艦これの記録 夏イベE3-1甲 2021/9/7

E3「増援輸送!ペデスタル作戦」の1ゲージ目です。札を間違えないように注意していきましょう。

遊撃部隊です。正空2軽空2軽1駆2にしました。

削り時はこんな感じにしました。特効がのっている艦載機を組み合わせています。

ラスダンは少し載せ替えました。

基地航空隊は3部隊ともボスマスに出しました。

第1艦隊は泊地修理しています。誤出撃防止のために他の札がついている夕立ちゃんを入れておきました。

支援艦隊も出しました。

いよいよ最後のマップです。ここから長いですが。

まずは対潜マスです。

続いて空襲マス。

ここからは水上戦闘です。

索敵値は足りていたようです。

こんなボスです。

基地航空隊と開幕航空戦と支援艦隊と開幕雷撃でこんな感じ。

赤城が動く前に大破してしまったので思うようにいきませんでした。

艦載機の残り具合はこんな感じ。

消費資源はそれほどではありません。

タシュケントちゃんは対潜は不要と判断して熟練見張員をのせました。

赤城がしっかり動くかどうかがポイントです。

周回していきます。

これで次はラスダンです。

装備の載せ方を変えました。

赤城が火力を出せるように艦戦を載せ替えました。

夕立ちゃんに探照灯をのせて、タシュケントちゃんはD型改三とD型改二をのせています。

結果としてはラスダンは1回で終わりました。

敵編成が強化されています。

基地航空隊はまずまず。

開幕航空戦はまんべんなく削りました。

敵第2艦隊が残り1隻になったのは大きい。

空母勢は思ったよりダメージは出ませんでした。たまにいいダメージが出るくらい。

昼戦終了時です。重巡ネ級改II 夏modeは落としたかった。

最後は赤城の夜襲カットインで終わりです。

これが…

こうなりました。2ゲージ目の出現です。

帰投直後です。艦載機が全滅していたわけではないようです。

  • ブックマーク
  • Feedly