艦これの記録 2015/5/17

 

E6を周回していたのですが燃料が尽きましたw

最後までゆーちゃんことU-511は来てくれませんでした。でっかい残念です…。

ローマちゃんは周回し始めて2周目で来てくれました。攻略時の周回数を含めてもボス10戦目くらい? こちらは運が良かったです。

 

では最新の母港画面です。

ちょっと前の母港画面です。資源はわりと貯めたつもりだったのですがこれでは足りませんでした。

ではE6に限らずイベント海域での周回中に来てくれた艦娘の紹介です。

浦風ちゃん。

E5でのルート固定要員だった鈴谷ちゃん。

今回の目玉の一人でしょうか、ローマちゃん。

それなりにレアらしい衣笠ちゃん。

イベント中に翔鶴ちゃんが改装をむかえました。弾薬350と鋼材750です。このくらいは何の問題もないですね。

もう一人、大淀ちゃんも改装しました。艦隊司令部施設のために急いで育成しました。

早速艦隊司令部施設を装備して出撃してみました。大破が発生するとこんな画面になるのですね。

駆逐艦とセットで退避させると轟沈させずに進撃ができます。でもグレーになるのはちょっと心臓に悪いw

さすがに4人退避すると戦力的につらいです。

ではレベル上位50人です。

イベントで周回していたので結構育ちました。E6クリア時はレベル88だった夕立ちゃんがレベル90に到達です。

二航戦の2人もいつの間にか70台後半に。もうすぐ改二です。

大井北上の2人も70を超えました。

大和ちゃんは演習中心に育ててようやく改装レベルまできました。

とねちく以外の重巡洋艦は全く育ってなかったのですが妙高型がだいぶ上がってきました。

高雄型の重巡洋艦も育ってきています。リットリオちゃんは改装レベルに到達しているのですが改装設計図がないので改装できません…w

E6を周回しているうちにいろいろ艦娘が来てくれたのですが…。陸奥ちゃんが計5人来ましたw

2人目は育てていますが残りの4人は近代化改修に回します。

当鎮守府は夕立ちゃん以外は2人までと決まっております♪

 

E6クリア時のブログに載せていた今後の計画を移してきました。ちょっと追記しています。

 

1. 軽巡を育てる

– とりあえず川内型の3人を改二まで育てようと思います。ネットの情報を見ていると今回のイベントでは神通ちゃんを使ったという報告を多く見ました。

– 川内型以外だと大淀ちゃんでしょうか。

2. 大井北上ペアをもう1組育てる

– 出撃制限に備えてもう1組欲しい。ついでに木曾も育てたいですね。

– 装甲が薄いのが弱点とはいえあの開幕雷撃は魅力的すぎる。それに結構避けてくれるので意外としぶといですし。

3. 大型の艦娘の入手

– まだ持っていない武蔵長門大鳳ビスマルクあたりを入手したい。今回のイベントでは戦艦の層の薄さも感じました。

– 空母は現状でもある程度通用するのが分かったのですが、大鳳ちゃんは中破でも攻撃できるので欲しい。

4. 扶桑型の改二への改修

– 改装設計図が必要なので厳しいですが1人だけでもよいので改二にしたい。ネットを見ている限り、扶桑型改二は使い勝手が良いようですね。

5. 妙高型を改二に

– 重巡洋艦はとねちくを好んで使っていたのですがこの姉妹は改二にするには改装設計図が必要な上に航空巡洋艦になってしまい艦種が変わってしまう。

– ということで妙高型を育てます。妙高型は改二になっても重巡洋艦のままで、さらに改装設計図が不要なのもありがたい。

– 井口裕香ほどではないけど種田梨沙も好きです。

6. 1-52-5は毎月クリア

– 毎月2つは勲章を入手したいところ。

– 3-5や5-5もクリアできればいいけど高望みはしませんw

 

ここから下は戦力にはほぼ影響ないです。

7. 夕立ちゃんとケッコン

– 現在レベル90です。頑張って99にします。

8. 葛城ちゃんを改に

– 空母の戦力としてはあまり役立ちそうにないのですが、それはそれこれはこれですw

– 改にするには改装設計図が必要なのがネックですが…。戦力的には先に扶桑型改二に使うのが正解でしょうけど1つめの改装設計図は葛城ちゃんに使います。

葛城ちゃんを育てて瑞鶴ちゃんと組ませたいです。最近ズイカツが盛り上がってます。

 

 

これで今回のイベントは終了です。明日のメンテナンス後はいつものペースでプレイしていこうと思います。

とりあえず資源を回復させるところからですw

  • ブックマーク
  • Feedly