3月 29

幸腹グラフィティ 第12話

 

幸腹グラフィティ第12話です。

新たな日々のはじまり。

 

じゅうにしなめ「しみしみ、むぎゅっ。」

合格発表です。

椎名さんも見に来ています。

2人とも合格してました♪

3人で同じ高校に通えます♪

きりんちゃんはリョウちゃんの家に住むことにしています。

後ろを走っているユキちゃん。

リョウちゃんの中学校の卒業式です。

入学式を昨日のように思い出します。

お腹が鳴ってますw

優しい友達は聞かなかったことにしてくれましたw

きりんちゃんが保護者w

先ほどの友達2人です。

4月から同じ高校です♪

きりんちゃんは一足早く友達ができました。

帰ってきたら…ドアが開いてる?

そして中から手が…w

一通りおっぱいを楽しんだあと…

卒業祝いです。

エプロンですが、これはただのエプロンではありません。

おばあちゃんのにおい。

おばあちゃんが自分の割烹着をエプロンに仕立て直して明さんに預けていたものでした。

早速使います。

作るのは思い出のブリ大根♪

おばあちゃんと作っているような感覚ですね。

そして…おいしい料理に必要な最後の1ピースがやってきました。

一緒に食べる大切な人♪

きりんちゃんは食べてすぐ寝ていますw

翌日。

今日はきりんちゃんの引っ越しの日です。

あわてて引っ越し先に行こうとするリョウちゃんだが…引っ越し先はここですw

え?

おおきなバスケットがきましたよ。

引越中は忙しいからと露子さんから差し入れです♪

ということは椎名さんも引っ越し先がここということを知っています。

everyday 勝つ…ということでエビカツですw

さらに…

きりんちゃんの両親も来ました。

当然ながらきりんちゃんの引っ越し先を知っています。

さらに明さんも…w

知らないのはリョウちゃんだけでしたw

きりんちゃんと一緒に暮らせるので許してあげました。

おばあちゃんとの日々。

そのあとの1人の日々。

そして今はこんなにたくさん。

きりんちゃんのお母さんの唯一の得意料理です。

野菜炒め。

ごちそうさまでした!

エンディングはこれまでのダイジェスト版でした。

最終話のエンドカードは原作者が担当です。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150329-koufukug12/trackback/

4 comments

8 pings

Skip to comment form

    • WINNING-GAMBA on 2015年3月30日 at 05:02
    • 返信

    2人とも椎名さんの差し入れと”頑張れオーラ”もあって
    無事に受験合格して3人で同じ高校に通えるようになりましたね!
    入学式のときにはいてくれた祖母がいなくなり独りの時も乗り越えて
    今は一緒に食べて作ってくれる仲間がいるのはリョウにとってまさに”幸腹”ですね♪
    きりんが引っ越してくることを知らなかったときは
    みなみけの春香のように”裏リョウ”が炸裂するのかとハラハラしましたw

    最後も食満載の大団円でしたがエピソードにも
    毎回ほっこりさせられる実に良い作品でした!
    2期に期待するとともに原作も集めようと思います!!

    1. カツサンドのおかげで合格しましたね♪
      この1年間はリョウちゃんにとって忘れられない時間になりました。
      リョウちゃんはアイアンクローはしないみたいですねw

    • しげ on 2015年4月11日 at 21:30
    • 返信

    もう、きりんを含むあのメンツの食事シーンが見られないのは残念ですね~
    番組で食べてた料理が食べたくなる日が続いたのですがw

    1. 椎名さんもしばらく見れないですね~。
      2期があることを期待しましょう♪

  1. 終了アニメ感想 ~幸腹グラフィティ~

    暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。
    TBもどうぞ。

    二話のウザくしつこいシャフ度に打ちのめされそうになった本作だが、それ以降はその演出も何故か大人…

  2. 幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」 感想

    受験番号に食欲を感じたのは俺だけじゃないはず(笑)
    というわけで最終回です。

  3. 幸腹グラフィティ TBS(3/26)#12

    じゅうふたしなめ しみしみ、むぎゅっ。 高校の受験結果の発表で番号を探す3人。作れ、296、ご飯、530。リョウもきりんも合格していた。内木さんと呼ぶ声が聞こえる。 きりんは東京に…

  4. 幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回) 感想

    卒業式と、大好きな友だちと一緒の新しい生活のはじまり。『幸腹グラフィティ』最終話の感想です。

  5. 【幸腹グラフィティ】第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 キャプ付感想

    幸腹グラフィティ 第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 感想(画像付)

    食べて食べての1クール、幸せの大団円です(笑)
    卒業式でお腹を鳴かせるリョウちゃんっていったい?(^…

  6. 幸腹グラフィティ 第12話(最終話)

    「しみしみ、むぎゅっ。」

    おばあちゃんの匂いです…

  7. 幸腹グラフィティ 第12話「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)

    リョウちゃん、きりんちゃん、高校合格おめ!
    一つ屋根の下で暮らすことになる高校編が楽しみ。
    とりあえず原作買ってこよう。

    おいしくご飯が食べられるようになって、リョウち…

  8. 幸腹グラフィティ #12

    【しみしみ、むぎゅっ。】

    幸腹グラフィティ 第1巻【イベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray]出演:佐藤利奈KADOKAWA メディアファクトリー(2015-04-24)販売元:Amazon.co.jp

    こちら …

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)