艦これの記録 2020/04/29 改装航空軽巡「Gotland andra」、出撃!

ゴト改二ことGotland andraの関連任務の1つ目です。

旗艦Gotland andra+駆逐艦1隻+自由枠4隻の編成で2-4、4-2、4-4、4-5のボス戦を各1回S勝利で達成です。ランダム要素が入る4-3は対象外なのは助かります。

旗艦固定なのが注意ですね。気を付けておかないとついつい入れ替えちゃいそう。

こちらの任務です。

2-4

軽1駆4航巡1で最短ルート固定できるのでそのまま使います。開幕雷撃がなくなるのは若干の不安要素。

昼戦終了時です。T不利だとこんなもん。

夜戦になればこちらのもの。沖ちゃんかわいい

4-2

軽1駆3空2でいきます。

Bマスへいったときのためのソナーも載せています。

Aにいってくれました。

2海域が終わると50%です。

4-4

東方任務で戦1軽1駆2空2の編成を使っていたのでそのまま使いました。当時はネルソンタッチを使っていましたが今回はゴト旗艦ということでタッチは使えません。

途中で潜水マスを通ります。

敵編成に潜水艦が入る可能性があるので一応複縦陣で。

潜水艦はいなかった。

3海域が終わると80%です。

4-5

いつもの高速+編成のアレンジです。

ゴト改二は対地装備が使えるので普通に戦力になります。駆逐艦も対地装備を載せました。

開幕で2隻沈めてT有利。これは問題なし。

早い段階で敵随伴艦が沈んだのでゴトちゃんと風雲ちゃんは2回ずつボスを攻撃できました。

最後は夜戦でゴトちゃん。

これで達成です。

いつかSwordfish Mk.II改(水偵型)に改修しようと思います。英国艦にフィットがあるのでネルソン用に1機は欲しいかな。

  • ブックマーク
  • Feedly