艦これの記録 冬イベントE1 掘りの終わり 2016/2/19

 

ようやくE1の堀が終わりました。

その前に鹿島ちゃんのバレンタイングラフィック♪

かわいい♪

たとえ被害を受けてもチョコは守ります!

ではE1でドロップした新しい艦娘です。

まずは朝霜ちゃん。

出過ぎだろ……なあ!と言いたいくらいに出まくりましたw

続いて矢矧ちゃん。

これで阿賀野型が全員そろいました。

黒髪ポニテいいね!

瑞穂ちゃん。

去年の夏イベント、秋イベントに比べると今回は周回しやすい海域でドロップしてくれて助かりました。

周回しやすいが故に諦めきれなくなるということでもありますがw

そして春雨ちゃん♪

メイド服がかわいいです。

他にもいろいろドロップしました。

うーちゃんは限定グラフィックがかわいいですね♪

艦隊司令部施設は2つはいらないかな…。改装して13号電探改はもらおうと思います。

他にも酒匂ちゃんとか清霜ちゃん、海風ちゃん、江風ちゃんあたりも出ました。

 

新しく来てくれた艦娘達です♪

周回ですが、最初の110周はこんな編成でやってました。装備は攻略時と同じです。

最後の1周の編成はこちら。

やはりおねえちゃんが迎えに行かないとダメかなと思って夕立ちゃんと時雨ちゃんを入れたら1回で春雨ちゃんが来てくれました♪

あまりにデキ過ぎな結末にびっくりですw

 

掘りの出撃記録です。黄色の背景はレア艦とされている艦娘、赤文字はイベント開始時に持っていなかった艦娘です。

朝霜ちゃんは10人ほど出ました。いくらレアとはいえそんなにはいらない。

大破撤退した周回で瑞穂ちゃんが出てきたりしてます。

春雨ちゃん以外に欲しかった艦娘は20周までに出ていますが、そこからが長かった…。

そして掘りは突然終わりました。

夕立ちゃんと時雨ちゃんを入れた1周目で春雨ちゃんがドロップ♪

おねえちゃんが迎えに行ったほうが良かったみたいですね。

E3クリア後から今までの資源推移です。ほとんどの資源が増えてます。

甲でも資源を消費しないどころか資源を増やしながら周回できる素晴らしいマップでした。

燃料 284697 -> 281529 (-3168)

弾薬 270300 -> 283696 (+13396)

鋼材 294175 -> 300000 (+5825)

ボーキサイト 135256 -> 141562 (+6306)

高速修復材 1769 -> 1838 (+69)

 

これからE2とE3に向かおうと思います。

現時点で十分な戦果なのでこれから先はおまけみたいなものです。

おそらくどちらも行くことは時間的に不可能なのでE2とE3のどちらに行くべきか。

ドロップする艦娘の好みで選ぶとE2かな。

 

改装後にいい装備を持ってきてくれる艦娘がたくさんドロップしたのでキープしていたら母港の余裕があと10人ほどになりました。

余裕は10人ですけど、イベント海域は5人空けておかないと出撃できないので実質5人の空きしかない。これではまともに周回できないですね。

この週末で何人か育てて改装して装備をもらって解体するかな…。

  • ブックマーク
  • Feedly