艦これの記録 お飾り材料イベント 2015/12/25

 

先日のオンメンテで突然始まったお飾り材料集めをやってます。

鹿島ちゃんがかわいすぎる。

オンメンテ後にログインするとプレゼント箱がもらえました。

家具屋さんに掛け軸が追加されています。

当鎮守府では1-4でお飾り材料を集めています。とにかく周回が楽です。

エフェクトは秋刀魚のときと同じですね。

デデン。

艦娘のドロップもあります。

1-4なのでそんなに良いドロップはありません。

別の回には…

箱が出てくることも。

これまでに28個集まりました。

イベント期間が短いこともあってドロップ率は秋刀魚よりかなり高めです。

周回編成はこんな感じでやってます。

できるだけバケツを使わない方針でやっているのですが、今日は30周くらいしてバケツは2個だけ使いました。

基本的に疲労抜きの間に明石さんを使って泊地修理をさせています。ドックへの入渠と違って泊地修理は途中で中断できるのが便利ですね。

探照灯と熟練見張員が効果的ということで多めに積んでいます。

基本戦術は開幕航空戦と開幕雷撃で終わらせることです。

ということで阿武隈ちゃんと大井っちを入れています。

雷巡2人でもいいとは思いますが探照灯は雷巡につめなかったり、うちは熟練見張員が3つしかなかったりでこんな編成になってます。

葛城ちゃんは嫁なので良い艦載機を載せるとして、ちとちよは熟練度上げもかねているのでちょっと弱めの艦載機もあったりします。

Fw190T改を1つだけでは制空権確保までは届きませんが、葛城ちゃんの天山3つとの合わせ技で制空権を確保できています。

初戦はこんな感じです。砲撃戦はほぼ発生しません。

ボスもこんな感じ。開幕航空戦と開幕雷撃でほとんど片付いています。

相手も艦載機を飛ばしてくるので航空戦でのカスダメが蓄積してしまってます。

残り4つなので明日中には終えられそうです。

元々この週末は4-5に挑戦するつもりでしたのでお飾り材料イベントはさっさと終わらせたい。

  • ブックマーク
  • Feedly