艦これの記録 2018初秋イベント E3甲 2本目 2018/9/16

 

E3「西方敵前線泊地を叩け!」の2ゲージ目です。

道中はそれほどきつい印象はありませんが、ボスが固い。

空母機動部隊でいきます。1ゲージ目で使った艦娘をできるだけ使いつつ空母と雷巡を増やしました。

大型艦は3以下じゃないと最短ルートを通らないっぽい。南雲機動部隊を全員入れると遠回りになるようですね。

空母4にしたほうが火力や制空に余裕が出てくるのでこのあたりは提督の采配次第といったところ。

とねちくが特効があるっぽいことを聞いたのでとりあえず入れてみた。

2ゲージ目はボス艦隊の制空値はそこまで高くないので多少楽です。

基地航空隊で削ったあとに航空優勢がとれるようにします。

夕立ちゃんにカットインを決めてもらおうと思っていたのですが1回も発動しませんでした。

支援艦隊は1ゲージ目と同じ編成で出しています。

基地航空隊は第1部隊のほうは拮抗で調整しています。第2は攻撃機のみ。

では出撃です!

今回はQマスがボス地点です。

基地航空隊は2部隊ともボスに集中です。

通ったルートはこちら。最短ルートです。

Fマスまでは1ゲージ目と同じでそこからIに分岐していきます。

では最初から。

ここは敵編成が弱いので特に問題なし。雷巡が入っているので1ゲージ目よりも安定性が増しています。

ここでIのほうに向かいます。

ここが潜水艦。今は先制対潜艦は1人だけですが掘りなら先制対潜艦を2人にしてもいいかも。

ボス前にやや強めの艦隊が待っています。

ダメコンをのせてるし。

随伴艦はあまり強くない。

砲撃戦前でこんな感じ。基地航空隊がイイ感じに効いています。

空母カットインで昼戦で終わりました。

艦載機の被害はこんな感じ。

消費はこのくらい。

2回目も昼で終わりました。

3回目は倒しきれず。ただしこれで次は最終編成になります。

一応友軍がきました。多少削ってくれるのでこれはこれで。

グラフィックが変わりました。

随伴艦が強化されています。

昼戦終了時です。

ベーイ♪

倒しきれませんでした。

ここでカットイン向けに装備を少し変えました。

朝潮ちゃんを夜戦装備の運び屋にして北上様をカットイン装備にしています。

再戦です。

カットインでそれなりに削ってくれます。

昼戦終了時です。

またベーイ♪

ボスは既に大破していますがさらに削ってくれました。

夜戦装備は3つとも発動しています。

最後は大井っち。連撃でいけました。

そして最後の3ゲージ目が出てきました。

  • ブックマーク
  • Feedly