艦これの記録 2016/2/7

 

イベント直前です。

できるだけの準備はしたつもり。

10日から開始で11日が休みなのでじっくり作戦が立てられそうです。たぶん11日の朝には攻略情報が出そろってるんじゃないかな…w

ドロップする艦娘が何人か公表されてますが、その中では天城を掘りたいです。

今週は長波ちゃんが改装を迎えました。

三式ソナーはありがたい。

2月になったので1-5から4-5までクリアしておきました。

今月の4-5の最終編成は先月までのと変えてみました。

これまでは重巡3と空母3でやってましたが今回は戦艦3と空母3。重量級ですw

この編成だとFからの分岐でHに行きます。

敵編成はかなり強そうですが陣形の関係でそれほど攻撃力が上がらないのが救いです。

無事ボスマスへ。

T字有利は相手が有利とはよく言ったものですw

これはひどいw

結局倒し切れませんでした。

戦艦を入れた意味があまりない気がしますw

2回目です。

同航戦くらいがちょうどいいです。

今回は昼戦終了時でこんな感じ。戦艦が3人とも残っているのでいけそうです。

大和ちゃんで終了。

資源の消費は多いな…。

ボーキサイトは500ほど減りました。

結局のところ重巡3と戦艦3のどちらが良いかは結論は出ていません。

来月は戦艦3にして夜戦ルートに行ってみようかな。

 

では現在の艦隊編成です。

第1艦隊は泊地修理をしています。

イベント前に全艦娘を載せておこう。

今回のイベントも妙高おねえさんにはお世話になるかな?

足柄さんは出番ありそうです。

最近あまりイベントで出番のない雷巡はどうかな…。

阿武隈ちゃんは今回も大活躍してくれるはず。

イベントと同時に衣笠青葉に限定ボイスが来るっぽい。

ちゃんは改二になって準備万端?

プリングラ子ビス子はイベント最終海域は難しいかもしれませんが序盤なら出せそうです。

2組目のちとちよがようやく航改二になりました。

清霜ちゃんはレベル50まで上げましたが十分かな…。

これまでの傾向だと萩風ちゃんがルート固定でくるかもしれませんね。

阿賀野型で唯一揃っていない矢矧ちゃんもぜひ掘りたいです。

対空素材用に育成している五十鈴ちゃん。

イベント楽しみましょう♪

  • ブックマーク
  • Feedly