艦これの記録 2018/7/15

 

いっちばーん!

ついに来ました。白露お姉ちゃんの改二です。

かわいい。

白露ちゃんに加えて2人も改二が同時に実装されてしまいました。

まずは天龍ちゃん。

あらあら…。

わかりやすい装備ですねw

そして夕雲ちゃん。

なんかエロい。

ちまちまと改修していたこちらの装備を更新できました。

武蔵改二用に出番があるかもしれない…かな。

この装備も改修できるのでちょっとずつやっておこう。

今週は駆逐艦の改二関連任務をこなしてました。

まずは夕雲型改二の演習任務、改夕雲型、演習始め!です。

夕雲改二長波改二を入れて演習です。

B勝利以上を4回でいいっぽい。

手ごろな編成の相手ばかりで助かりました。

続いて白露ちゃん改二の任務、精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!です。

白露ちゃん改二と時雨ちゃん改二を入れて2-3、4-1、5-5、6-5のボスでそれぞれS勝利を1回です。

明らかにいっちばん面倒そうな5-5からやってみます。

潜水艦が入っているボス戦でS勝利が必要です。

白露ちゃんを旗艦にする必要はありません。

できることはすべてやるということで支援艦隊も準備しています。

本隊の装備はこんな感じ。

駆逐艦の2人は潜水艦を沈めるのが仕事です。残りの4人で敵の水上艦を沈めます。

ボス前終了時です。なかなかいい感じ。

羅針盤もイイ感じ。

念のため複縦陣で。

ちゃん!

すばらしい。駆逐艦を1隻沈めて、さらに空母を中破させてくれました。

中破の白露ちゃんの先制対潜攻撃で沈みました。

かなり幸先の良いスタートです。

しかもT字有利。

昼で終わりました。

5-5が終わったらあとは流れで。

2-3から。水母と空母を多めにして先制雷撃も2人入れています。

できるだけ砲撃戦前に終わらせる感じで。

2回目の出撃でボスに到着しました。

戦力的には何も問題ない。

これで2つの海域が終わったので50%です。

続いて4-1です。2-3の編成と同じ。

この海域は潜水艦と遭遇するので対潜装備をしています。

運よく1回目の出撃でボスに到着しました。

ここも戦力的には問題ない。

これで80%。

最後は6-5です。

いつものメンバーのうち摩耶ちゃん改二を白露ちゃん改二に、秋月型を時雨ちゃん改二に変えています。

今思えば北上様を最後尾にしたほうがよかったですね。

装備もいつもとあまり変わらない感じで。

対空カットインがわりと出ます。まいどありー♪

1回目は途中で大破撤退。2回目の出撃でボスに到着しました。

昼戦終了時でこの状態。武蔵改二が一発大破したのが痛い。

最後は時雨ちゃんでした。

連撃の1発目で1残しが出たのでこれはダメかなと思ったのですが、2発目で削りきってくれました。

無事達成しました!

忘れないうちにロック。

秋月砲との比較です。対空が1だけ少ない。

改修ができるようになったら最大まで改修して夕立ちゃんに装備させたいかな。

現在の編成です。

白露型の上4人が改二になりました。

五月雨ちゃんと涼風ちゃんの改二はたぶん来ないのであとは春雨ちゃん、海風ちゃん、山風ちゃんですね。

遠征部隊はローテーションして育てています。

来週は天龍型の任務をこなしていく予定です。

あとは6-5の攻略も。

  • ブックマーク
  • Feedly