艦これの記録 2020/05/24 合同艦隊機動部隊、出撃せよ!

先日のメンテナンスで実装された任務です。フレッチャーとは関係はないけど似たような感じの任務です。

米・英出身航空母艦1隻+自由枠5隻の編成で4-3、3-4、5-2、7-2-2のボス戦で各1回S勝利で達成です。

たぶんサラトガイントレピッドのどちらかが入ることになると思います。

4-3

指定枠はサラトガにして、あとはルート固定しやすいように編成しました。

久しぶりにWikiのルート条件を見てみたのですがボス前の分岐は空母がちょうど2、駆逐が2以上の編成で90%はボス固定できるんですね。完全固定ではないけど90%なら十分かと。

対地攻撃力が足りない気もしなくもない。

軽1、駆2でDマスへ。

問題なく昼で終わりました。

3-4

Eマスを通るように組みました。

敵の制空値が低めなので攻撃機を多めに載せました。

久しぶりにこれを見た気がします。

2海域が終わると50%です。

5-2

3-4と同じ編成です。この手抜きプレイがあとあと響いてきます。

日向の艦載機を1つだけ艦戦に変更しました。それ以外は3-4と同じです。

あとで確認したところこの編成だとボス前はランダムでした。

単縦陣を選ぶという采配ミス。

昼戦終了時です。

S勝利はとれました。

3海域が終わると80%です。

帰投直後です。これはひどい。隼鷹はボス戦で行動できませんでした。

そしてボーキサイトは1180減りました。こういうプレイはしないようにしましょう。

7-2-2

普段からイントレピッドを入れた編成で攻略しているのでそのまま使いました。

これで達成です。

SKレーダーはもらっても使わないかな…。

  • ブックマーク
  • Feedly