1月 14

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話です。

かなり注目度の高い作品っぽいですね。いつもチェックしているアニメのブログの多くで取り上げられてます。

ということで試しに見てみたのですが作画はすごいですね。

公式サイトを見てみたところNetflixからお金が出てる感じ? TVアニメだけで回収できるとは思えませんしね。

こちらがヴァイオレットちゃんが何よりも大切な存在と慕っているギルベルトです。少佐らしい。

こちらが主人公のヴァイオレットちゃん。

義手っぽい。

さて、大戦が終わってヴァイオレットちゃんはCH郵便社という会社で働くことになりました。

とある日。

手紙の代筆をお願いされました。

ヴァイオレットちゃんはそれが何なのかよくわからない。

いろいろ入力した最後に…

カトレア「愛してる、でよろしいでしょうか」

依頼人「はい!」

ヴァイオレット「!」

カトレア「自動手記人形のご利用、誠にありがとうございました」

ヴァイオレット「どうしてわかるのですか」

カトレア「え?」

ヴァイオレット「先ほどの方の「愛してる」がなぜわかるのですか」

で、ヴァイオレットちゃんは自動手記人形の仕事をやってみたいと希望します。

ヴァイオレット「知りたいのです」

ヴァイオレット「愛してる、を」

ヴァイオレット「知りたいのです」

ヴァイオレット「少佐は最後の命令のあとに、その言葉を私におっしゃいました。少佐からその言葉が出たのは初めてでした」

ヴァイオレット「それはどのような状態を意味するのか」

ヴァイオレット「私には理解できないのです」

ギルベルト「生きるんだ。ヴァイオレット。君は生きて自由になりなさい」

ギルベルト「心から」

ギルベルト「愛してる」

そんな第1話でした。

ヴァイオレットちゃんは人間だけど、テーマはAIはどのようにして感情を学習していくのかみたいな感じなのかな。

 

このブログでは画像少なめで簡単にレビューをしていきます。

元々こういうアニメを取り上げるブログじゃないしね。

途中でレビューが途切れたら飽きたんだなと思ってくださいw


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20180114-violet01/trackback/

8 pings

Skip to comment form

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「愛してる」と自動手記人形 ゆうメイト感想

    二度ベルを鳴らしそう。

  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第1話 「愛してる」と自動手記人形】感想

    ☆第1話 「愛してる」と自動手記人形  ずっと武器として生きてきた少女が心を取り戻していくための物語…といったところでしょうか。繊細な絵がとても美しく、また登場人物の心も…

  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話「「愛してる」と自動手記人形 」

    第1話「「愛してる」と自動手記人形 」

    ギルベルトが好き過ぎて迎えに来たテラ子安が気の毒になったよ。

  4. アニメまとめて感想

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 「愛してる」と自動手記人形
    京アニの作品っていつも放送前から作画がー!作画がー!て騒がれてる印象だな。まあそれも納得の絵面で、…

  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン #01

    『「愛してる」と自動手記人形』

  6. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 01話(新)「「愛してる」と自動手記人形」感想

    まるで1950年代頃の名作映画を見ているように感じる初回でした。

    見ていてなんとなく映画のローマの休日を思い出したんですが、ヴァイオレットがクラウディアに付き添われて身元…

  7. ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 『「愛してる」と自動手記人形』 人間のような機械なのか、機械のような人間なのか。

    それが問題だ。無感情な性格。見た目少女なのに戦争に行っていた。自動書記人形という職業の字面。一見ロボットなのかと思ってしまいます。でも腕は不自由な義手。という事は人間…

  8. ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話

    「愛してる、を知りたいのです!」心を持たない自動人形ヴァイオレットの、心を探す旅

コメントを残す

Your email address will not be published.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)