ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話です。

かなり注目度の高い作品っぽいですね。いつもチェックしているアニメのブログの多くで取り上げられてます。

ということで試しに見てみたのですが作画はすごいですね。

公式サイトを見てみたところNetflixからお金が出てる感じ? TVアニメだけで回収できるとは思えませんしね。

こちらがヴァイオレットちゃんが何よりも大切な存在と慕っているギルベルトです。少佐らしい。

こちらが主人公のヴァイオレットちゃん。

義手っぽい。

さて、大戦が終わってヴァイオレットちゃんはCH郵便社という会社で働くことになりました。

とある日。

手紙の代筆をお願いされました。

ヴァイオレットちゃんはそれが何なのかよくわからない。

いろいろ入力した最後に…

カトレア「愛してる、でよろしいでしょうか」

依頼人「はい!」

ヴァイオレット「!」

カトレア「自動手記人形のご利用、誠にありがとうございました」

ヴァイオレット「どうしてわかるのですか」

カトレア「え?」

ヴァイオレット「先ほどの方の「愛してる」がなぜわかるのですか」

で、ヴァイオレットちゃんは自動手記人形の仕事をやってみたいと希望します。

ヴァイオレット「知りたいのです」

ヴァイオレット「愛してる、を」

ヴァイオレット「知りたいのです」

ヴァイオレット「少佐は最後の命令のあとに、その言葉を私におっしゃいました。少佐からその言葉が出たのは初めてでした」

ヴァイオレット「それはどのような状態を意味するのか」

ヴァイオレット「私には理解できないのです」

ギルベルト「生きるんだ。ヴァイオレット。君は生きて自由になりなさい」

ギルベルト「心から」

ギルベルト「愛してる」

そんな第1話でした。

ヴァイオレットちゃんは人間だけど、テーマはAIはどのようにして感情を学習していくのかみたいな感じなのかな。

 

このブログでは画像少なめで簡単にレビューをしていきます。

元々こういうアニメを取り上げるブログじゃないしね。

途中でレビューが途切れたら飽きたんだなと思ってくださいw

  • ブックマーク
  • Feedly