5月 02

艦これの記録 春イベントE3 2015/5/2

 

E3「ベーグル湾通商破壊戦」です。

今回は低速戦艦とか正規空母は出撃不可ということでこんな編成にしてみました。

高速戦艦と雷巡、軽空母が2人ずつ。

通商破壊戦ということで補給艦が大量にでてきます。

を選択しました。終わってみれば乙でも攻略できた気はします。

Aは戦闘は発生せずにCへ。

単横陣にすると敵の攻撃はあまり当たりません。

このマップは敵の航空戦力は弱めです。

ちとちよをセットで出していますがどちらか1人だけでもいけそう。

補給艦が4つ。

索敵が一定以上であれば必ずボスのほうへ向かうようです。

千歳のカットインと被ってしまいましたw

ボス戦も補給艦が3ついます。弱めの編成です。

難なく撃破です。1回目

これがと呼ばれているものですね。

編成画面でもが見えます。

2回目のボス撃破。

今回の編成では最初の分岐は固定されていないようです。

どちらに分岐しても敵はそれほど強くない。

Fは能動分岐なのでDを選択。

Dは耐久の高い敵がいる編成もありました。

3回目のボス撃破。

潜水艦の伊19ちゃんがきてくれました。イクとかエロいな。

4回目

5回目

6回目

7回目のボスは編成が変わりました。補給艦の数が減っています。

それでも問題なく7回目のボス撃破。これでゲージ破壊です。

クリア報酬はこちら。

今回は途中で編成を変えずにこの6人で7回出撃しました。

これまで出番のなかった金剛型が活躍してくれました。

砲撃戦前に敵を沈めてくれるのが本当に助かります。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150502-kancolle-game/trackback/

2 comments

    • しげ on 2015年5月9日 at 20:41
    • 返信

    ベーグル湾通商破壊戦クリアおめでとうなのです♪
    艦隊の編成艦船のレベルが高く装備品も高性能ですね~
    こちらの艦娘には苦労を掛けてばかりの戦闘が続いていますw

    1. 空母はそれなりに育てていたのでなんとかなりました。
      編成に制限がかかるので軽空母も必要ですね…w
      重雷装巡洋艦は育てておいて良かったです♪

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)