艦これの記録 春イベE6-4ラスダンの試し 2023/3/21

E6「決戦!硫黄島逆上陸作戦」の4ゲージ目です。一通りのギミックを達成したのでルート確認も兼ねて試しに1回だけやってみました。

先に結論を言うと、クリアはできませんでした。

話題の伊201と伊203を入れた編成です。例によって夕立ちゃんを旗艦にしました。

現時点で分かっている最短ルートの条件は……

・武蔵なし
・戦2以下
・電探6? (難易度で要求数が変わるかも)
・重2 (航巡は不可っぽい)
・軽2
・駆3

…らしいです。

[3/22追記] この魚雷では潜水艦のカットインは出ないんですね。ちゃんと調べないといけませんねw

決戦支援を出しました。

この編成では道中支援は不要ですね。

基地航空隊はすべてボスマスへ。

もうボスマスに着いちゃいました。早い。

試行回数を稼げます。

無事装甲破砕できています。全体的に赤みがかっているのと、角が1つ折れているのでわかりやすい。

デデン。

基地航空隊で第2艦隊は全滅。

無事優勢がとれました。

注目はここ。

伊201の開幕雷撃が394ダメージ!つよつよ。

昼戦終了時です。

T有利でしたが早々に大和が大破したりイントレピッドが一度も攻撃することなく中破したりしていまいちでした。

今のこの装備でカットインは出るのだろうか。ちゃんと確認しないと。

道中が短いので資源消費も少なくて助かります。この編成いいですねえ。

夕立ちゃん旗艦が無理そうなら大和アイオワでタッチしようかな。

まずは大和の近代化改修をしないと。

あとはイントレピッドの射程を超長にします。潜水艦の魚雷とかの装備も確認していかないと。

さすがに丙とは違いますね。

友軍が来るまでヘイウッドの育成をするのもありかも。強めの特効がのっている可能性もあるし。

ひとまず3月21日時点でここまで来れたので十分です。

  • ブックマーク
  • Feedly