艦これの記録 春イベE6-2の後のギミック 2023/3/21

E6「決戦!硫黄島逆上陸作戦」の2ゲージ目の後のギミックです。乙の場合は…

UマスS勝利2回

…で達成です。

札のやりくりの面で最大のポイントです。札制限のない乙以下の難易度でもここは第二水雷戦隊の札で統一する必要があります。

安全にいくなら第二水雷戦隊の札がついている艦を1つ以上入れて、残りは札なしの艦で編成するのがよさそう。

E2で第二水雷戦隊の札をつけるのもいいですね。

航1軽1駆5です。3ゲージ目が対地なので対地装備が載る艦娘を入れました。

Uマスは普通の水上戦です。乙だと敵編成もそんなに強くないので連撃で十分。霰霞の主魚電カットインは不要でした。

索敵値が5以上の電探を5個以上載せないと逸れるぽい。

2部隊出せると思い込んで編成していたのですが実は出撃可能なのは1部隊だけでした。

1部隊出撃可能と書いてますね。よく見ましょう……。

左側のスタート地点から出撃できればOKです。

目的地はUマス。

電探を5個載せておかないとRマスからSマスに逸れるらしいです。

夜間瑞雲が発動しません。

着きました。

警戒陣の敵編成もあるらしい。今回は運よく単縦陣でした。

敵旗艦の装甲は144です。手ごろで助かる。

昼戦終了時です。

ここで夜間瑞雲は出なくてもいい。

3ゲージ目の攻略艦隊に第二水雷戦隊の札が付きました。これで誤札はなくなりました。

2回目。

Xマスが出現しました。ちょっと見づらいけど。

効果音が鳴ります。

  • ブックマーク
  • Feedly