艦これの記録 夏イベE6-3 2022/9/23

E6「カサブランカ沖海戦」の3ゲージ目です。

戦3正空1水母1軽1+軽1駆3航1水母1です。

Pマスのギミックと同じ編成です。装備を少しだけ変えました。

第2艦隊はラスダンで順番を少し入れ替えました。

戦艦の攻撃の命中率が悪いので主砲を入れ替えてみました。そんなに変わった感じはありませんでしたが。

ボスは対地装備が効く水上艦みたいです。

もがみんの攻撃力がかなり高い。

もがみんがいるかいないかでだいぶ難易度が変わると思います。

巻雲ちゃんに対潜装備を載せています。基地航空隊が打ち漏らしたのを沈めてくれるのでわりとありだと思いました。

道中支援と決戦支援はどちらも砲撃支援です。

基地航空隊は2部隊はボスマスへ。

1部隊は潜水マスに出しました。

ここからの2戦は敵旗艦の攻撃力が高いです。ただ、わりと避けてくれるのでそこまで脅威には思いませんでした。

秋津洲等がいるとVマスにいくっぽい。Uマスは空襲らしいのでこちらのほうが助かる。

着きました。

タッチするので第二陣形です。

敵編成はこんな感じ。

敵は先制雷撃をしてきます。

瑞鶴ちゃんの攻撃も当たれば強い。……あまり当たりませんでしたけど。

夜戦のもがみんがとにかく強い。

艦載機は問題なさそう。

基地航空隊の被害はこんな感じ。

資源消費はこのくらい。支援艦隊のほうが消費は大きいです。

周回していきます。

中破していてもこの攻撃力。

敵耐久が多少残っていても連撃で計5000くらいは軽くいきます。

ラスダンです。

もがみんが旗艦を狙っていれば勝ってました。

このあとはもがみんが昼戦で大破したりして倒しきれない展開が続きます。

もがみんを最後尾にしました。

順番を入れ替えたあとの最初のボス戦でクリアできました!

砲撃戦前でこんな感じ。

秋津洲ちゃんの割合ダメージがバカにできません。

瑞鶴ちゃんの攻撃は命中率が低かったです。

昼戦終了時です。

夕張ちゃんが数を減らしてくれました。

ほぼもがみんだけでクリアできました。

最後のゲージが出現しました。

効果音が鳴ります。

ようやくここまできました。最後までがんばりましょう。

  • ブックマーク
  • Feedly