艦これの記録 春イベE5-4削り 2022/6/26

E5「血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」の4ゲージ目です。だいぶ大変そう。

戦3航巡2軽1+軽1航巡1雷1駆3にしました。

タッチの威力を上げる方向で装備を載せました。

削り段階だとこれでわりと優勢がとれるので連撃もわりと出ます。

第2艦隊はカットイン多めです。道中の潜水マスは基地航空隊を出すことにしたので対潜装備はなしで。

道中支援と決戦支援はいずれも砲撃支援です。

基地航空隊は2部隊はボスマスへ、東海の部隊は潜水マスに出しました。

ボスマスはZマスです。

潜水マスはWマスです。

能動分岐はQ2を選択。

Q2マスの画像は載せ忘れました。「敵影を見ず」のやつです。

東海を出していればわりといけます。

道中の水上戦マスは第二陣形です。

索敵値は足りていたようです。

あっ。

つきました。

第四陣形です。

こんな感じの敵です。

削りなのでこれでもまだマシなほう。

基地航空隊はいい感じ。

あっ。

タッチは出ました。

T不利でも強いですね。

昼戦終了時です。

削りとしては十分。

資源消費はこのくらい。この編成なのでさすがに多めです。

周回していきます。幸いにも全くゲージが削れない回はありませんでした。

この回は削りで唯一S勝利がとれました。

朝霜ちゃんが超絶ダメージを出してくれました。

そしてなんと大和ちゃん2隻目です。とてもうれしい。これで改二と改二重を両方持てます。

クリア後に掘る予定でいたので思わぬ誤算です。

そしてラスダンです。

攻略Wikiによると最短7回でクリアとなっていましたが、これまでのダメージを合計していくと6回分のダメージには及びません。ゲージはフルで7回分ではないっぽい。

正直なところラスダンと思っていなかったのでびっくりしました。

なおタッチが出ませんでした。

それでは装甲破砕ギミックをやります。

  • ブックマーク
  • Feedly