艦これの記録 【節分拡張任務】節分作戦二〇二二、全力出撃! 2022/1/22

今年の節分任務です。出撃系の3つ目。豆を3個と、特別戦果ももらえます。

(戦艦2隻/航空母艦2隻)+(大淀/川内型軽巡)+自由枠3隻の編成で2-5、5-2、5-5、6-4のボス戦を各1回S勝利で達成です。

旗艦指定はないので助かります。条件を見る限りでは戦艦1+空母1ではダメみたいですね。少なくともどちらかが2隻必要ぽい。

Z後段に5-5が含まれているのでついでに進めました。

2-5

空1軽空1軽1駆3です。いつもは軽巡は矢矧ちゃんですが今回は神通ちゃんです。

5-2

翔鶴・瑞鶴・駆2の高速統一でルート固定できるので残りを神通ちゃんとアイオワちゃんにしました。

道中で潜水艦が出てくることがあるのでソナーを載せておくほうがいいです。

このマスで潜水艦が出てくることを忘れてました。

2海域が終わると50%です。

5-5

だいぶ奥の海域まできました。

指定枠は長門・陸奥・神通です。残りは航巡1駆2にしました。

いつもの編成から軽巡枠を神通ちゃんに変えただけです。

念のため支援も出しました。

5-5はまだクリアしていなかったのでちょうどいい。

タッチを使うのでナナメです。

強い編成が出てきてしまいました。

昼戦終了時です。タッチが出ないとこんなもん。

S勝利は達成できませんでしたがゲージは削れました。さすがは二水戦です。

2回目は弱い編成を引きました。

砲撃戦の初手でタッチもでました。

3海域が終わると80%です。

ついでにやっていたZ後段は達成です。

6-4

指定枠は長門・陸奥・神通です。残りは秋津洲と駆2です。

いつも使っている編成の航巡枠を神通ちゃんに変えました。

基地はこんな感じ。

基地はボスマスへ集中。

まさかの大破。

本来であればタッチを狙っていくのでナナメなのですが今回はタッチが出ないので単縦陣にしました。

陸奥が女神を載せていれば女神カウンタータッチの可能性もあるけど。

基地で2つおとしました。

T有利はいいですね。

昼戦終了時です。

これで達成です。

  • ブックマーク
  • Feedly