艦これの記録 改装特務空母「Gambier Bay Mk.II」抜錨! 2021/8/10

ちょっと前のメンテナンスで実装されたベイ改二の任務です。

旗艦「Gambier Bay Mk.II」+(「Johnston」/「Fletcher」)1隻+自由枠4隻の編成で2-4、3-5のボス戦を各2回S勝利、6-4のボス戦を各2回A勝利以上で達成です。

2-4と3-5は特に問題ないですが、6-4が気が重たいところです。

このところ空母を入れて6-4の任務が続いてますね。

2-4

空1軽空1軽1雷1駆2にしました。

艦娘は違うけどこの艦種の組み合わせは割と使います。

完全ルート固定はできないけどそこそこの確率でボスマス方面へ向かってくれます。

1回目。

2回目は上ルートを通りました。

1海域でS勝利を2回とると50%です。

3-5

空2軽空1航巡1駆1潜1です。

いつもは空3航巡2潜1でやっていますが、それのアレンジです。いつもの編成からは弱体化していますが3-5であれば問題なし。

1回目。

2回目は夜戦までいきました。

2海域でS勝利を2回とると80%です。

6-4

右側のスタート地点です。

軽空1戦1航巡1軽1駆2です。

航巡を揚陸艦に変えると道中の空襲マスをスキップできるっぽい。

この前のイヤーリー任務では赤城を旗艦にしたのでだいぶ弱体化しているような。

フレッチャーが入っているので対地駆逐が減っていますが、その代わりに対空・対潜駆逐が増えているのでこれはありかも。

あ。

村雨ちゃんはダメコンを使わずに耐えました。

基地航空隊が3つ沈めました。

この時点で4隻沈めたのでA勝利が確定です。

昼で終わりました。

2回目はベイがいい仕事をしました。1巡目の最後と2巡目の最初で立て続けに敵を沈めてくれました。

A勝利でよいので昼戦で終わってもよかったのですがとりあえずS勝利。

これで達成です。

戦闘詳報と迷いましたが所持数の少ないほうを選びました。戦闘詳報はクォータリー任務とかでももらえますし。

これでイベント前に出撃系の単発任務は一通り終わりました。

  • ブックマーク
  • Feedly