艦これの記録 2018初秋イベント E5甲 ルートギミック解除 2018/9/22

 

ゲージ2破壊直後はゲージ3のボスマスが出ていないのでまずはボスマスを出現させるギミックを解除します。

ついでにもう一つのルート解放ギミックもこなしておきます。

ギミックの1つめはIマスとHマスでそれぞれA勝利1回と基地空襲で被害なしを1回達成です。このギミックは1ゲージ目の破壊後であればいつでも達成していいっぽい。

2ゲージ目を空母機動部隊で攻略する途中にIマスはS勝利しているので、残りはHマスと空襲のみです。

Hマスへは普通に空母機動部隊でいきます。1ゲージ目とだいたい同じ感じです。

出撃したあとで気づきましたが欧州艦が5でした。Bマスで無駄な空襲が1回発生してしまいました。

第2艦隊は対潜装備を多めにのせています。

基地は防空です。

Fマスまできたときに基地空襲が発生しました。

無事被害なしを達成です。

Fマスの能動分岐ではHマスを選択します。

特に問題なし。

これでボスマスのZ2が解放されました。

続いてルート追加のギミックを解除していきます。

TマスでS勝利を1回、Kマスで航空優勢を2回、基地空襲で被害なしを2回です。

水上打撃部隊を編成します。2ゲージ目の編成をベースに先制対潜艦を多く加えました。

Kマスにいくために戦艦+空母が4以上になるようにしています。欧州艦は6以上だと少し楽になります。

装備はこんな感じ。制空値は576ほど必要ぽい。

ギミックマスの1つ目です。

先制対潜艦を6人揃えておくと余裕をもって対処できます。

空襲がきました。

デデン。

ここは普通に戦闘です。

ギミックマスまできました。

優勢がとれました。

もう一度出撃して空襲での被害なしとKマスでの優勢を達成します。

M→XへのショートカットとZ3マスが解放されました。

これで準備は完了です。残るギミックは最後に達成します。

  • ブックマーク
  • Feedly