艦これの記録 2018初秋イベント E5甲 1本目 2018/9/19

 

E5「全力出撃!新ライン演習作戦」の1ゲージ目です。

いよいよ最終海域です。

1本目は空母機動部隊でいきます。欧州艦6を満たせばあとは自由に編成できます。

英国艦に特効があるので3人とも入れたいところです。

基地航空隊で削るので制空値はそれほど高くなくても大丈夫っぽい。

カットインが出るように構成するといい感じです。特にアークロイヤルのカットインが決まれば強い。

開幕雷撃とか対空カットインとか先制対潜とかを入れています。

アークロイヤルを無傷でボスまで連れて行くのが仕事です。

支援艦隊はなくてもいけると思いますが、入れておくとさらに安全にいけます。

基地航空隊は2部隊は戦闘機1、攻撃機3でボスへ。1部隊は東海を入れてCマスへ。

甲に挑みます。

出撃です!

通ったルートはこちら。欧州艦を6人入れておけばBマスを回避できます。

低速艦を入れていても大丈夫です。今回は低速艦弾きがないので助かります。

では最初から。ここは東海の力を借りて楽に通過していきます。

ここからは水上艦との戦闘です。

能動分岐はEマスを選択します。

開幕航空戦で被害が出ることがありました。

索敵値は大丈夫ぽい。

空襲があります。

ノーガードですがたまにはこういうこともあります。

編成はこんな感じ。

アークロイヤルが強い。

昼戦終了時です。

夜戦でS勝利がとれました。

艦載機の減り具合はこんな感じ。

グラ子はきついな…。

資源消費はこのくらい。

2回目はずい

特効はないけど普通に強いですからね。

3回目。

最終編成ですが特にグラフィックは変わってないぽい。

随伴艦は強化されています。

基地航空隊が終わったところ。

航空戦が終わったところ。

支援艦隊がなかなかいい感じでした。

最後はグラ子がちょこっと当てて終了です。

昼で終わりました。

そして今イベントの最高難易度と噂の2ゲージ目が出ました。

これから編成を練って第2ゲージに挑みます。

  • ブックマーク
  • Feedly