艦これの記録 第2期 4-1から4-4まで 2018/8/19

 

1期では東方のウィークリー任務をやっていないのであまりなじみのない海域ですが、2期ではいくつかの海域でルート固定が見つかったぽいので今後は出撃回数が増えるかも。

4-5は5-1をクリアしないと出てこないのと、いろいろ編成を試さないといけないぽいので別の記事に分けます。

 

まずは4-1から。駆逐2、航巡2、軽空母2です。

今回はこの装備でいきましたが、道中に潜水艦が出てくるマスがあるので多少は対潜装備をのせておいてもいいかも。

1期の記憶がないのでどう変わったのかわからないw

潜水艦。

対潜装備はのせてないけどなんとかなりました。

周回していると事故が起こりそうな感じです。

これでルート固定ができるなら東方任務が楽になります。

4-2が出ました。

4-1と同じ編成でいってみます。

CからLに直行できる編成が見つかればかなり楽になりそう。

少し回り道をしましたがボスには到達しました。

4-3が出ました。

航巡を雷巡に変えてもう一度4-2に行ってみます。

上ルートを回っていきました。

いろいろ調べているとB-D-C-Lを通ることもあるらしい。

続いて4-3です。軽巡1、駆逐3、航巡2です。

ボスが陸上型なのでそれっぽい装備をしています。

今のところルート固定できています。

東方任務の関連海域は全体的に周回しやすくなりましたね。12回は多すぎるという意見があったのかなw

随伴艦が弱すぎませんか?w

4-4が出ました。

駆逐2、航巡2、空母2です。

1周目はこの装備にしてましたが2周目以降は対潜装備を少しのせました。

ここが潜水マスです。

夕立ちゃんが大破したことがありました。

出撃回数は4回だけですが、今のところルート固定できています。

2周目以降はこの装備にしました。

2回目の撃破です。

ゲージの減る量はバグがあるっぽい。ボスを倒した回数ではなくボスの体力に比例して減ってる。

出撃画面に戻ってみるときちんと2回倒した分だけ減ってます。

3回目。

これで終了。ゲージ破壊の演出がない。これもバグかな?

  • ブックマーク
  • Feedly