艦これの記録 2017/1/8

 

かわいい山風ちゃんが書いてくれた書き初めです。

年末年始は艦娘の育成をしてました。資源は減りましたがこのくらいなら大丈夫です。

冬イベントの告知もありましたし、今からは備蓄優先でいきます。イベントは比較的小規模らしいですがどうなんでしょうね。

こちらの子もおめかししてましたね。

羽根つきに負けたのかな?w

今週はこちらの姉妹とケッコンしました。

いつも通り1-5, 2-5, 3-5をクリアしておきました。

4つの新年任務も終了です。

羅針盤には苦労しました。

紫雲を選びました。

朝霜ちゃんが先制爆雷攻撃できるレベルまできました。

それから2人目の摩耶ちゃんが改二になりました。

戦力の底上げという点ではなかなかイイ感じです。

あとは冬イベントまでにリベッチオちゃんも先制爆雷攻撃ができるレベルまで上げる予定です。

大鯨ちゃんは遠征でまったり育てているのですが、イベントでルート固定くるかな…?

レベル2以上の艦娘を載せておきます。

葛城ちゃんがレベル130を越えました。

ケッコン艦がだいぶ増えましたな。

航巡は全体的にレベルの底上げをしています。

今は手が回らないけど冬イベントが終わったらRJの2人目を育てたい。

2組目のちとちよがレベル93まできました。

朝潮ちゃん改二はもう少し育成しておきたいところです。改二丁のほうは1-5等で順調に育っているのですが。

那珂ちゃんも先制爆雷攻撃ができるレベルまで到達しました。

3組目のちとちよを育成中です。

レベル50未満の艦娘がだいぶ減ってきました。

明石は後回しでもいいと思うけど水上機母艦はもう少し育てておきたいところです。

3-2-1のお供に連れて行っている潜水艦たちです。

  • ブックマーク
  • Feedly