艦これの記録 2016/4/23

 

今日で艦これは3周年ですね!

うちの鎮守府はまだ1年3ヶ月ほどですがこれからも歴史を積み重ねていきたいですね♪

3周年記念デース!

プレゼントより遠征が優先ですw

燃料弾薬が300000になりました。なかなか達成感がありますね♪

これまでは「どうやって資源を貯めるか」という思考だったのが、上限に近づいてくると「どうやって資源を使うか」という感じになってきます。

上限になると遠征の獲得分が無駄になるので295000くらいで維持するのがよさそうです。

バケツももうすぐカンストするので適度に使っていかないと。

昨日のメンテナンスで演習の任務が追加されましたが相変わらずバグっぽいのがありました。

朝の5回の演習が終わったところです。

「演習」で他提督を圧倒せよ!が達成になってますw

これは演習を3回やったあとに出る任務なので朝の5回の演習では達成できないはずだけど。

補給艦の任務でも似たような現象があるので仕様みたいなものでしょうかw

艦隊、三周年!の任務を達成すると掛け軸がもらえます。

2-2と2-3のボスでS勝利なので難しくない。

掛け軸の写真のところをクリックすると金剛ちゃんw

3周年なので3番艦がくるかと思っていたのですが。

溜まっている任務は少しずつこなしてます。

こちらは勲章がもらえる任務です。

2-3なので敵は強くないけど6回もボス戦で勝利しないといけないので面倒です。

デデン。

今週は何人か改装を迎えました。

まずはアゲアゲな大潮ちゃん。

どーん!

大発動艇を持ってきてくれます♪

そして昨日のメンテナンスで実装された江風ちゃん。

去年の秋イベントでレベル82まで育っていたのですぐに改装できました。

かっこいい!

時雨ちゃんというよりは夕立ちゃん寄りのテイストですかね。

パラメータもかなり高いですね。

夜戦火力が夕立ちゃんについで2位タイです。

夕立ちゃんと並んでイベントで大活躍してくれそうです♪

イベントまでに近代化改修を終わらせよう。

他にも何人か改装を迎えました。

改装するとデレるのがいいですね♪

今回のメンテナンスで内火艇の任務が追加されましたがそれとは別に改修で1つ入手しました。

…内火艇の任務はまだ出てませんけどねw

現在の編成です。

まだ改装を迎えていない艦娘を育成しています。

第4艦隊は駆逐艦の育成を目的に雷電の代わりにレベルの低い艦娘を入れました。

レベル80以上の艦娘です。

1週間くらいではそんなに変わりませんけど。

ようやく大和ちゃんと武蔵が同じレベルになりました。春イベントでの活躍に期待しましょう。

江風ちゃん改二も期待大です。

最上型の4人は艦載機の搭載数が変更になりました。

もがみんの搭載数がかなり増えましたね。

イベントまであと約10日。楽しみです。

  • ブックマーク
  • Feedly