艦これの記録 2015/12/20

 

嫁の夕立ちゃんとステキなパーティ中?

先週に引き続き今度は3-5をクリアしました。

来週末に4-5に挑戦してみる予定です。

うちの艦娘たちは通用するかな?

3-5のクリア時に谷風ちゃんがドロップしました。

通信状態が悪いとたまにこうなりますね。

ちゃんはもう下がったようですw

時雨ちゃんのダメコンが発動したところをうまくとらえられました。

今週の大型艦建造です。

2回やってみたところ4:30:00と5:00:00でした。

結果は伊勢と…

先週に続いてまたしても陸奥

なんとなくもう2回やってみた。

今度も5:00:00と4:30:00です。

高速建造材は余りまくっているので使いました。

ビスマルクが来ましたよ♪

もう1人は伊勢でした。

デデン。

でかいなw

先に出た伊勢陸奥は既に近代化改修の素材になりました。

こちらのビスマルク。通称ビス子ですが、3回も改修できるようですね。

勲章は10個あるので改装設計図は2枚ぶんあるけど2枚ともビス子につぎこもうかどうしようか…。

今週は2人とケッコンしました。

先のイベントでも主力艦として活躍してくれたこちらの2人がそろってレベル99になりました。

早速ケッコンです。

…1400円。

現在の編成です。第1艦隊は嫁単艦。

今はあらはぎことちゃんと萩風ちゃんを育成しています。まずはレベル35まで上げて改装ですね。

第2艦隊はもうすぐ改装を迎える艦娘がちらほら。

第3艦隊は旗艦を務めてくれていた雪風ちゃんがレベル80だったので白露ちゃんと交代しました。

今後はレベル80になったら他の艦娘と交代していこうと思います。

第3艦隊は北方鼠輸送を担当しているので要求レベルも低くて気軽に交代できます。

第4艦隊のほうは東急関連の遠征をするので要求レベルが高めなので悩ましい。

第六駆逐隊の4人は固定で残りの2人だけ育てるほうが安全かな…。

レベル90以上の艦娘です。

ケッコン艦が4人になりました。

翔鶴型とちとちよは冬イベントまでにはケッコンできそうです。

時雨ちゃんも頑張ってレベル99にしたいところ。

長門型の2人とケッコンできたので次は金剛型の4人を育てる予定です。

重巡の重点強化艦は妙高型の4人です。声が大好き。

ケッコンはもう少し先になりそうですけど。

ビス子が来てくれたので来週からは旗艦をZ1以外の艦にして武蔵狙いで戦艦レシピを回していこうと思います。

大和ちゃんを旗艦にすると来てくれやすかったりするかな?

  • ブックマーク
  • Feedly