艦これの記録 2015/10/4

 

作戦行動を備蓄寄りに移してきています。

資源をためながら秋イベントまでに4-4をクリアしたいと思ってます。あわよくば4-5もw

次のメンテナンスで秋刀魚を集めるイベントが始まるようですがどの海域になるのかな。ボーキサイトがあまり減らないところだといいけど。

通常建造のレア駆逐艦レシピに香取が追加されたのでZ3香取の両狙いで繰り返していたところ香取が先に出ました。

今のところ何の役に立つのかはよくわかりませんが。

Z3は未だに出ませんw

今週は衣笠ちゃんが改二になりました。

3号砲は2つ目です。これで妙高おねえさんのぶんは揃いました。優先度を上げて改修しよう。

明石さんは改に。

艦艇修理施設が増えたので泊地修理できる数が増えました。かなり助かります。

10月になったので1-5と2-5をクリア。

3-5は現在攻略中です。

現在の艦隊編成です。

潜水艦隊で2-3を周回しています。

途中で燃料や弾薬をもらえるのもいいですし経験値を稼ぐのにもいけますね。補給艦とか空母撃破あたりの任務もこなせますし。

阿武隈ちゃんは3-5の攻略部隊に入っているので代わりにあきつ丸が大発動艇を満載して遠征しています。

久しぶりにレベル2以上の艦娘を全員載せておきます。

上位だけだと代わり映えしないので…。

夏イベントでドロップした2人目の長門が育ってきました。もう少しで長陸奥コンビが2セット並びます。

ちゃんは改二になって以降は遠征専門ですがレベル87まで上がってきています。

6ページ目までレベル80で埋まりました。ちなみに60人目のレベル80は鈴谷ちゃん。薄い本でお世話になっています。

潜水艦はまだレベル80以上がいないので頑張って育成したいところです。

古鷹加古がここまで上がってきました。改二まであとレベル10です。

レベル20で改装して放置している艦娘たちです。

このあたりになると2人目の艦娘が多いです。いつか育成する予定。

  • ブックマーク
  • Feedly