艦これの雑記 2015/8/13

 

現時点での当鎮守府はこんな感じです。

菊月ちゃんを育てているのがわかりますねw

月曜日の時点ではレベル4でしたがようやくレベル38まできました。

攻略Wikiとか艦これまとめサイトからの情報をもとに当鎮守府でブリーフィングをしました。

結果は続きを読む、にて…。

 

各海域の報酬とドロップ、札、ルート固定などをまとめてみました。画像をクリックすると別タブで開きます。多少文字が見やすくなるかな。

ドロップは欲しい艦娘だけ載せてます。

[2015/8/20] E4までの攻略艦隊を更新しました。

報酬とドロップのうち赤色の艦娘が今回の新規実装になります。

最後までクリアすると4人は必ずお迎えできるわけですね。

 

報酬またはドロップ艦娘のうち特に欲しい艦娘は黄色背景にしてあります。

照月ちゃん、ゆーちゃん、明石雲龍の4人。

 

入手できる艦娘とアイテムを考慮した結果、報酬のオレンジ色になっているところが当鎮守府で選択予定の難易度となりました。オール乙は難しいと判断しました…。

優先課題は…

照月ちゃんをお迎えする

試製甲板用カタパルトを入手する

の2つ。

特に照月ちゃんはグラフィックを見ましたが、かなり好みです♪

E6乙が無理そうなら丙に落としてでもE7はクリアする予定です。

 

選択予定の難易度とルート固定用艦娘、編成上のポイントをもとに当鎮守府で割り当てた出撃艦娘が画像の下の方に載せてあります。

艦娘の色札の色です。

乙を選択予定のE3E6に高練度の艦娘を配置して、残りの海域を他の艦娘でうめています。

札の上書きはされないようなのでE3で出た艦娘をE4、E5に出したりもしています。

この編成ならすべての艦娘がE7に出撃可能です。

今のところ大和ちゃんは出番はない予定ですがE3、E6、E7で出るかも。

 

難関になりそうなのはE3、E6、E7っぽい。

E6は乙でも5-5と同等以上らしいですが…。

やる前から怖気づいてはいけないと思いますがクリアできる気がしないw

 

とにかく方針は決まったので明日から夏のイベントに挑戦します。

とりあえずコミケから帰ってきたら1海域ずつ攻略していきます。

まずはこの週末でE3まで攻略することを目標にします。

 

*2015/8/14追記

疲れ果てて攻略する気力が出ないので明日から体力に余裕があればやりますw

  • ブックマーク
  • Feedly