艦これの記録 2015/7/12

 

大鳳ちゃんを育成中です。

今週末は夏のイベント前の最後の散財期間に設定していろいろやってました。大鳳ちゃんはその成果のひとつ。

春のイベント後はおそらく初めての大型艦建造をやってみました。

空母狙いです。

赤城さん。

時間で分かってしまうので多少残念なところはありますがw

もう一回。

きました。6時間40分ということで大鳳ちゃん。

建造が進んだ段階ですがどう見ても空母じゃないような……w

赤城さんは3人目です。いくらレア艦娘と言っても3人目にもなると育てるかどうか迷います。とりあえずロックはしました。

来てくれました♪ 唯一の装甲空母です。

初期装備はだいぶ差がありますね。

大鳳ちゃんの初期装備が多少豪華だからといってもそのまま使うわけではないので実質的には差がないのですがw

大型艦建造の次は2つほど新しい海域に挑戦してみました。

ひとつめは3-5です。

潜水艦を3人入れた編成がいいらしいのでこんな編成にしてみました。

最初は上に行って、そのあと下に行く編成らしいです。

1戦目で大破撤退となりました。

もう一度やってみます。

またしてもw

現状の練度では潜水艦が敵の攻撃に耐えられそうにない。

夏のイベント後に違う編成で挑戦してみます。おそらく水雷戦隊になるかな。

 

もうひとつ挑戦したマップは4-3です。

駆逐艦が1人以下、重巡が2人以上でボス前まではルート固定できるということでこんな編成にしてみました。

北上さんは夜戦用、大淀さんは潜水艦対策です。重巡はおなじみの妙高おねえさんと足柄おねえさん♪ 空母は一航戦にしました。

今回は夕立ちゃんはお休み。

潜水艦なので単横陣で。

対潜能力を持っているのは2人ですからこんなもんですw

ここまではルート固定できます。

相手も空母が2人います。

特に問題なく終了。

残念ながら羅針盤がそれましたw

おまけステージですね。

2回目の出撃です。ボス前の運命の羅針盤。

今度はボスに到達です。

複縦陣にして対潜攻撃力もある程度確保しています。

昼戦の目標は敵潜水艦を沈めることです。

昼戦終了です。おぜん立て完了といったところ。

大淀さんは潜水艦を沈めたあとは敵の攻撃をひきつけてくれたようですw

北上さんは頼りになりますね。

最後は妙高おねえさん♪

ドロップは伊勢でした。まぁいいんじゃないですかね。

4-4が解放されました。挑戦するのは夏のイベント後の予定です。

クリア時の編成です。

対潜装備満載です。

夜戦前提だったので偵察機のひとつは夜偵にしていました。

4-3くらいのマップで正規空母が2人いると艦載機の編成も自由度があります。

最新の編成です。

夏のイベントまでに大鳳ちゃんをある程度育てようと思っています。とりあえずの目標はレベル50かな。

第3艦隊の上の4人は1-1に1人で出撃してキラ付けしてから遠征に出してます。

北方鼠輸送は4人キラ付けしていると大成功が出るのでやりやすいですね。ドラム缶の条件もありますがこちらは簡単ですし。

1-1を1人で周回できる駆逐艦をもっと育成したいです。夏イベント後の課題にします。

こちらの上4人も1-1でキラ付けしてから遠征に行っています。

第4艦隊の担当は東京急行の2つです。こちらも4人キラ付けとドラム缶の過剰積載で大成功になるのでお得な感じがしてます。

たまには全艦娘を載せておきます。近代化改修にまわす艦娘は除きます。

夕立ちゃんが残り経験値8万ほどになりました。もうすぐケッコンです。

レベル80以上の艦娘も増えてきました。

目下の悩みはこのあたりにいる2組目の金剛型姉妹です。

このままいくとまたイベント前に改二改装という展開になりそうw

今回はキラ付け遠征でしのいでみせます。

摩耶ちゃんはイベント前に改二にしておきたい。

神通さんと2組目の大井北上はもう少し育成しておきたいかな。

長門さんは陸奥ちゃんと同じくらいまで育てておきたい。

ちゃんは改二まであるので育成候補です。

夏のイベントが終わったらこのあたりにいる重巡を育てようと思っています。

…イベントでルート固定要員になったら急いで育てると思いますw

大鳳ちゃん改向けに出荷予定の五十鈴ちゃん改がずらりと並んでいますw

このあたりになると放置プレイ中です。

夜戦装備を増やすための川内ちゃんです。

阿武隈ちゃんは改二がきますね。

今後はイベントまでは長門さん、大鳳ちゃんを演習中心で育てつつ遠征で資源を貯めていきます。

出撃は1-1のキラ付けくらいにする予定。

 

春のイベント時よりは戦力が整う予定ですが思いますがどうかな…。

こちらの戦力アップ分以上に敵の戦力が上がったらどうにもなりませんがw

  • ブックマーク
  • Feedly