艦これの記録 2019秋冬イベント E6甲 ゲージ削り 2019/12/16

2019秋冬イベのE6「激闘!第三次ソロモン海戦」の特効強化ギミックの前段のゲージ削りです。

2ゲージ目をラスダンになるまで削っていきます。

比叡霧島を入れたネルソンタッチを軸にしています。第2艦隊のほうは夕立綾波の特効艦を並べています。

大鯨を入れると潜水艦をボスマスまで連れていけるのですが、ダメコンの消費が多すぎて途中で編成を変えることになりました。

支援も出します。

1出撃で潜水艦のダメコンがなくなることがありました。さすがにこれでは厳しかった。

陸攻4の2部隊をボスマスへ、東海の部隊を潜水マスへ出しました。

先制対潜攻撃ができる敵がいるので潜水艦にはかなり厳しい。

ここも潜水艦には厳しいマスです。

じわじわと被害が大きくなってきています。

索敵値は大丈夫ぽい。

とりあえず着きました。

タッチを出すために第2に。

昼戦終了時です。これはひどい。

ぽい!

なかなかボスにはいかない。

削れたのは100ほど。

2回目もこんな感じ。

この調子だとラスダンまで40周くらいすることになるので編成を変えました。

クリア報告の多い編成にしました。

第2の衣笠ちゃん・北上様のところは自由度が高い枠ですが、夜偵を持っていきたかったので重巡1と雷巡1にしました。

索敵値5以上の電探が3つ必要です。

夕立ちゃんと綾波ちゃんは上に並べています。やられる前にやるということで。

ラスダンだとフレッチャーあたりに探照灯を載せてもいいかも。

だいぶ削れるようになってきました。

この編成での消費はこのくらい。大和型がいないのでわりと少ない印象。

400~500ほど削れることが多くなってきました。

ぽい!

さらにぽい!

これでラスダンになりました。

ここから最後のギミック解除が始まります。

  • ブックマーク
  • Feedly