11月 25

艦これの記録 2017秋イベントE4乙 ギミック2段階目 2017/11/25

 

2017秋イベントE4「あの海峡の先へーー」です。

今回はギミックの2段階目です。

今回のギミックはこんな感じ。やってみた結果、乙の場合は1は不要でした。

1. Z1で優勢、Z2で優勢 (連合艦隊)

2. Z4でA勝利、Z6でS勝利 (連合艦隊)

3. Z8でA勝利 (志摩艦隊)

4. Z9でS勝利 (西村艦隊)

5. 防空で被害なし

 

まずZ9にいってみます。西村艦隊ルートです。ある程度高い索敵値が要求されるようです。

基地航空隊は道中の空襲マスに出すことにしました。

Nまでは前回までと同じです。

道中は全て警戒陣にしました。

潜水艦だから仕方ない。こんなときのためのダメコン。

警戒陣でかわしていきます。

Yマスは敵編成が潜水艦に変わっています。

索敵値は足りてるっぽい。

ここはS勝利をとらないといけないので単縦陣で。

全ての攻撃を潜水艦が引き受けてくれます。

装備はこんな感じ。

続いてZ8に向かいます。今度は志摩艦隊です。

基地航空隊は空襲マスと水上戦闘のマスにひとつずつ。

Yまでは前と同じです。

警戒陣で。

ようやくギミックマスに到達です。

半分以上の攻撃は潜水艦が受けてくれます。

夜戦終了時です。このマスはA勝利でよいのでこれで問題なし。

装備はこんな感じ。

甲だとボス戦より難しいというZ6に挑みます。

今回は乙なのでそこまででもないとは思いますが。

連合艦隊での出撃です。

第2艦隊に潜水艦を入れているのがポイント。

基地航空隊はZ6に集中です。行動半径は2でよいのでなんでも入れられます。

手数を増やすためにジェット機を入れてみた。

Uマスまでは前と同じ。UからZ6まで6連戦になります。

Z1とZ2は空襲マスです。

Z3とZ4は夜戦。

索敵値は足りてるっぽい。

ギミックマスに到達です。

A勝利でよいのでこれで問題なし。

そしてS勝利が必要なZ6に到達です。

デデン。

運よくダイソンが入っていない編成になりました。

基地航空隊が動く前にジェット機だけが飛んできました。

基地航空隊の攻撃後です。

制空確保できた時点で勝ったも同然。

反航戦でも大和型には何の問題もありません。

ようやくボスマスのZZ3が出ました。

装備はこんな感じ。

出撃記録です。それなりにスムーズにいけたかな。

ようやくボス戦です。これから編成を練ります。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20171125-kancolle-game-e4-2/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)