11月 23

艦これの記録 2017秋イベントE3甲 ゲージ1本目 2017/11/23

 

2017秋イベントE3「捷一号作戦、作戦発動!」です。

今回のイベントで甲に挑戦する唯一の海域です。全力でいかないと。

ゲージが3つもあって長くなりそうなのでゲージごとに作成することにしました。

ゲージ1本目は普通に連合艦隊で戦闘して勝てば大丈夫。

最短ルートの条件は、高速統一で第1艦隊に空母0と戦艦1です。

ケッコンしたばかりのリシュリューちゃんを入れてみた。あとは水戦を装備できる艦を中心に編成しています。

第2艦隊はわりといつもの感じ。やられる前にやるということで先制雷撃4人衆。

阿武隈ちゃんと夕立ちゃんは魚雷カットイン装備にしています。

基地航空隊は2部隊出せます。どちらも陸戦1、陸攻3にしてボス集中です。

ではE3に出撃です。

Gマスがボスになります。

通ったルートはこんな感じ。ちょっと見えにくい。

基地航空隊はボス集中。

いってみよう。初戦は定番の潜水艦。

連合艦隊なので陣形の選択を間違えないようにしないと。

わりと当たるw

ここからは空襲が2マス続きます。

FマスからGマスは自動的にいけるっぽい。索敵値などは無関係なようです。

懐かしい感じ。

昼戦終了時です。なかなかイイ感じです。

阿武隈ちゃんのカットインで終了。

消費はこのくらい。

2回目は夕立ちゃんのカットイン。

第2艦隊の並びを少し変えました。

3回目は阿武隈ちゃん。

ラストです。敵艦隊が強化されています。

砲撃戦前です。敵本隊がわりと残ってしまってます。

閉幕雷撃が素晴らしかった。

随伴艦を一掃してくれました。

夜戦ではカットイン2連発が出たのに倒せず。

最後は木曾でした。

そしてまさかの対馬ちゃんドロップ♪

poiによるとE3のドロップ率は低めのはずですが、まぁそんなもんですよね。

ゲージ2本目が出ました。

忘れないうちにロック。

装備はこんな感じ。

出撃記録です。潜水艦マスで大破撤退がありましたが、おおむね問題なくいけたかな。

続いてゲージ2本目にいきます。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20171123-kancolle-game-e3-1/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)