«

»

9月 21

NEW GAME! 第12話

 

NEW GAME!第12話です。

いよいよフェアリーズストーリー3の発売日です!

 

出たり入ったり。

発売日に待ち合わせっぽい。

コウちゃんが何か撮っているようです。

でっかい!

お店にやってきました。

行列ができています。

ところで新宿西口のヨドバシに来るならなぜ新宿東口で待ち合わせをしたのだろう…。

ひふみちゃんとはじめちゃんは一足早く並んでた。

ショップ特典が目当てみたいですね。

コウちゃんとりんちゃんはリーダーだからショップ特典がもらえるっぽい?

青葉「ずるい」

りん「もらえないわよ。経費削減で私たちもソフトだけよ」

結局みんなで並ぶことになりました。

スタッフはソフトはもらえるらしいです。

そうなると今日買うと2本目。1本どうするか…。

青葉「売ればいいんじゃないですかね」

ゆん「天才!」

コウ「おいおい」

りんちゃんは思い出してました。1作目も行列に並んだこと。

コウ「りんは特典もらえないから私もつき合ったんだっけ」

りん「覚えててくれたんだ?」

コウ「覚えてるよそりゃ」

コウ「あのときは2人だけだったけど…」

コウ「賑やかになったよね」

保護者みたいですねw

いよいよ開店です!

コスプレをしてます!

かわいいですね。

大人気です。

はじめちゃんはポーズの指定までしていますw

いいポーズですね。

腋とおっぱいとおしりと。素晴らしい。

しかもはじめちゃんは関係者だとバラしてますw

青葉ちゃんとゆんちゃんはちょっと離れたところから見てます。

買った人の笑顔を見て青葉ちゃんもうれしそう。

ところで人気作の発売日だと商品を持たずに並ぶほうが多い気がするけど。

…このほうが絵になるからかな?

店員「私もずっと楽しみにしてたんですよ」

青葉「ありがとうございます!」

ジト目のゆんちゃんがかわいいw

青葉「あ、いや…私も楽しみです。ハハハ…」

先に買ったひふみちゃんとはじめちゃんと合流しました。

ちなみにはじめちゃんは2つ買ったみたいです。

ねねっちのぶんとのことだが…。

話をしていたらねねっちが来ました。

ねねっちも2つ持っています。

ショップ特典目当てで2個ずつ買って1つ交換ということらしい。

思考回路が同じみたいですw

ショップ特典が違うことに気づいて悩みだす青葉ちゃんw

ソフィアちゃんの特典があったら間違いなくそれにしたでしょうけどね。

ねねっちは主人公のナイトの親友のコナーがお気に入りっぽい。

得意気にコナーがラスボスになることを話し始めてしまいましたw

ざわざわ……

ざわざわ……

(さっき関係者って言ってたよね…?)

とりあえずこの場を離れよう。

りんちゃんは心配性です。

りん「怒られるかもしれない。怒られるかもしれない。最悪クビ…」

コウ「大丈夫だって」

ひふみ「青葉ちゃんこれ」

青葉「もう広まってる!」

顔面蒼白w

特にりんちゃんw

とりあえずお店に逃げ込んできました。

この2人は心中穏やかではないだろうねw

反省してないのか、さらにネタバレをするねねっちw

ねね「ソフィアちゃんが死んじゃうとか…」

青葉「言ってるそばから」

あら。この後姿は?

うみこ「桜さん。また何かやったんですか」

ねね「ひいいいいいいい!」

うみこちゃんのイチオシはこちらのクライフだそうです。武器を使うのが得意なキャラです。

そういえば…とうみこちゃんがお土産を持ってきてくれました。

コウ「あ!」

りんちゃんによる力作のコウちゃんです。

うみこちゃん楽しそうですね。

打ち上げ会場。

参加者はかなり多いみたい。

ねねっちも参加しています。

声優さんのサインをもらおう!

メインスタッフのあいさつっぽい。

コウ「キャラクターまわりのリーダーをやらせてもらった八神コウです」

コウ「えと…あれ?」

コウ「何言うか忘れちゃった。すみませんこういうの慣れてなくて」

はじめ「いつも通りでいいんですよ!」

青葉「八神さん頑張ってください!」

こうやって声をかけられるなんて思ってなかったっぽい。

コウ「…」

コウ「私は3部作の1作目からキャラデザとして携わってこの7年の間いろいろなことがありました」

コウ「つらいことも多かったですが」

コウ「でも今作の開発、楽しいことばかりだった気がします」

コウ「スタッフのみんな。ありがとう」

コウ「今後ともよろしく」

りんちゃんも笑顔です。

最後はしずくちゃん。

しずく「まさか八神から「ありがとう」の言葉が出るとは7年前ではありえなかったですね」

コウ「!」

ぐぬぬコウちゃん。

しずく「ディレクターの葉月しずくです」

しずく「おかげ様で売り上げも好調のようで」

しずく「これでまた新たな一歩を踏み出せるかなと思います。先ほど八神が言ったとおり1作目のスタートから7年ほどが経ちます」

しずく「最初から開発に携わってきた者」

しずく「途中から参加した者」

しずく「すべてを含めるととても多くの人間の力でこうして発売までたどり着けたと思います」

しずく「みんなありがとう。それでは乾杯!」

ねね「葉月さんがあんな真面目なことを言うなんてびっくり。やっぱりただの面白おねえさんじゃなかったんだね」

はじめちゃんとねねっちは早速サインをもらいに行きます。

くいくい。

ひふみ「付き合って」

青葉「ひふみ先輩もですか」

メインヒロインの役かな?

ひふみ「ムーンレンジャーからファンで…」

メガ粒子レクイエムシュート!

青葉ちゃんも映画を見ていたので知っていました。

青葉「知ってます!映画面白かったです!」

ねね「気づくの遅いよ!」

ねねっちは青葉ちゃんもサインをもらえばいいのにというが…どうやら青葉ちゃんは一番最初にサインをもらう人は決めてあるみたい。

誰なのかはさすがに分かるよね。

ねねっちも気付いても良さそうなものだけど。

青葉「ナイショ」

抽選会が始まります。

青葉「八神さん、さっきのあいさつかっこよかったですよ」

コウ「声かけてくれたおかげで助かったよ」

撮られました。

フェアリーズストーリー3が発売されたばかりだけど次回作の準備は進んでいるようです。

で、しずくちゃんはアートディレクターにコウちゃんをあてるつもりらしい。

コウ「!」

青葉ちゃんは喜んでいるが…。

突然声を荒げるコウちゃん。

コウ「私がAD!? りんのままでいいでしょ!」

りんちゃんは共同プロデューサーになる予定らしい。管理能力の高さを評価されたということかな。

しずく「本人の希望もあるしね」

コウ「聞いてない、ですよ…」

このコウちゃんの反応、青葉ちゃんにはさっぱりわかりません。

コウ「私じゃみんなついてこないですって」

しずく「そうかな? まぁ無理強いはしないけど考えておいておくれよ」

さて、抽選会のほうはねねっちが当たったみたいです。

商品はこれ。

N16アサルトライフルモデルガンだそうですw

うみこ「まさか桜さんに当たるとは。デバッグを頑張ってくれたお礼になりますね」

興味のない人にとってはゴミだよな…w

ねね「何これ。いらない」

うみこちゃんから次回作はデバッグ専門の会社を使う予定なのでデバッグの募集をすることはないらしいと聞かされます。

ねね「私、絵も描けないし、そんな頭もよくないし、想像力もないし、じゃあホントにこれでお別れ…」

うみこ「それは桜さん次第でしょう」

プライベートの電話番号とメールアドレスも教えてくれました。

うみこ「何かあれば連絡してください」

2期があればこのあたりのお話も描かれるかな?

3人でシュートのポーズで♪

ふらーっと会場を出ていくコウちゃん。

しずく「なんで八神がADを嫌がるのか不思議かい?」

青葉「え?」

しずく「八神は一度ADになったことがあるんだ。フェアリーズ2のときにね」

青葉「相当若いときですよね」

しずく「本人には苦い経験でね。いつも一生懸命でそれが空回りして周りに厳しく当たりすぎてね。みんなついてこれなかったんだ」

しずく「ちょうど涼風くんくらいの新人の子が半年ほどでやめてしまって」

しずく「落ち込んでいたのを今も覚えているよ」

しずく「結局別の人間に交代してもらってゲームは完成したんだけど、さすがに3では受けてくれなくてね」

青葉「でも、やっぱり八神さんは昔から優しい人だったんですね」

青葉「本当に無神経な人だったら人が傷ついてるのを見て落ち込んだりしませんよ」

しずく「私もね、そう思うんだ」

しずく「八神に用事があったんじゃないの? おそらく外で休憩してると思うよ。行ってくれば?」

青葉「そうですね。ちょっと探してきます」

いました。

青葉「ホントに休んでる!」

コウ「人がたくさんいるところって苦手でさ」

青葉「ひとつお願いしてもいいですか!」

コウ「?」

青葉「サ、サインください!」

青葉ちゃんが一番最初にサインをもらうと決めてたのはコウちゃんでした。

ずっとファンでしたからね。

青葉「ありがとうございます。えへへ♪ ひとつ夢が叶いました」

青葉「私八神さんには感謝してるんですよ。仕事もたくさん教わりましたけど、いつもさりげなく声をかけてくれて、それが私とっても嬉しかったんです」

青葉「昔の八神さんがどんな人だったか私は知りません」

青葉「でも…でも…少なくとも」

青葉「今の八神さんは私の尊敬できる上司です!」

青葉「だから八神さんがアートディレクターになっても私はついていきますから!」

コウ「自信がついたよ少し」

コウ「ありがとう青葉」

はじめちゃんはコウちゃんのサインも狙ってましたw

りん「おかえり。青葉ちゃんも連れてきてくれてありがとうね」

青葉「はい♡」

オチはこんな感じでしたw

パーティの帰りです。

そんなひどい映像がテレビで流れてしまいましたw

声は変えられてるしモザイクもかかってるけど身バレしたらちょっとまずいかもですねw

そんな第12話でした。

いいところで区切りになったのではないでしょうか。

自分がかかわった初めてのゲームということで青葉ちゃんはお店に行ってましたが、わりとみんな行くものなのかな?

さて、2期あるの?


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20160921-newgame12/trackback/

11 pings

Skip to comment form

  1. 日刊アニログ

    NEW GAME! 第12話「これでまた新たな一歩を踏み出せるかなと思います」

    NEW GAME! #12「ひとつ夢が叶いました!」

    ここまで導いてくれた憧れの人とこれから先も一緒に歩んでいく。
    これからも青葉たちのゲーム制作のお仕事は続いていく!

  2. ぬる~くまったりと

    NEW GAME! TokyoMX(9/20)#12終

    最終回 第12話 ひとつ夢が叶いました! 新宿東口で待ち合わせ。駅にはフェアリーズストーリー3の巨大ポスターが貼られていた。遂にフェアリーズストーリー3の発売初日を迎えた。 ひ…

  3. 刹那的虹色世界

    NEW GAME! 第12話[終]

    NEW GAME! 第12話[終]
    『ひとつ夢が叶いました!』

    ≪あらすじ≫
    ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショ…

  4. wendyの旅路

    NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想

    心願成就―

  5. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    【NEW GAME!】第12話「ひとつ夢が叶いました!」感想 きらら警察、実在していたのか!

    コウさん青葉ちゃんと出会えて良かったね。
    二人のほっこり潤むシーンで締めた、いい最終話でしたね。

    フェアリーズストーリー3の発売日に、みんなでショップの列に並ぶ青葉た…

  6. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想

    何巻か忘れたけど『けいおん』の本が発売になったとき、あちこちで特典目当てで本何冊も買ったのを思い出した。

  7. ゆる本 blog

    NEW GAME! #12 「ひとつ夢が叶いました!」 <終>

    上司冥利に尽きる。 「NEW GAME!」の最終話。

    フェアリーズ・ストーリー3の発売日、皆での待ち合わせの場所へ青葉が
    到着すると真っ先に来ていたコウが大きな垂れ幕を…

  8. 悠遊自適

    NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」

    初回記事で「なんだかホントに入社した気分です!」というサブタイから物語自体夢オチなのかと勘ぐったけど全くそんな事無かった。が、あの時はホントに”気分”だったんだな。…

  9. のらりんすけっち

    アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・イリヤドライ)

    NEW GAME 第12話(最終回)
    はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃)
    この子は全体通して露出度高かったなー
    フェリーズストーリー3発売、お店に行ってみよう!
    はじめち…

  10. ぶっきら感想文庫

    【総評】 NEW GAME !

    NEW GAME !   放送開始:2016年7月~

  11. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」[終]

    評価 ★★★
    はじめては……

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)