NEW GAME! 第10話

 

NEW GAME!第10話です。

コウちゃんへの電話が気になるりんちゃん。

 

青葉ちゃんが白い世界にいます。死んじゃった?w

目覚めたっぽい。しかも降りる駅っぽい。

向こう側のドアのほうが近かったですねw

かなり眠いっぽい。

さらに今日は土曜日です。

ゲームの完成間際ということで土曜出勤も増えてるっぽい?

…恒常的に土曜出勤するようだとどうかしてるけどねw

家族連れです。

青葉「(家族っていいなー)」

…くらいの想像なら正常な範囲内かと思うけど、

青葉「(家族っていいなー。私も種付けされたいなー)」

…までいくと薄い本の読み過ぎかなと思います。

そんな青葉ちゃんに目隠し。

ドーナツ半額です!

さっきまで眠そうだったのにあっという間に元気になりましたw

ドーナツの差し入れです。

ひふみちゃんも買ってましたw

ねねっちに写真を送ってます。

Sっぽい青葉ちゃん。

エロ本のサキュバスってだいたい触手陵辱されるよね。

S青葉が怖いひふみちゃん。

ドーナツの写真を見てご機嫌ななめなねねっちです。

うみこちゃんにドーナツの差し入れにきました。

思いのほかバグの報告が多いらしく疲労がピークに達しているようですw

…ゲームの発売後にバグが見つかるよりはましですね。

うれしそうです。

サバゲーの話に巻き込まれる前に撤退しますw

自分のブースに戻ってきたらゆんちゃんとはじめちゃんもドーナツを買ってきてましたw

さらに…w

この2人は部下に配るために多めに買ってきたんだろうな…。

しずくちゃんはこうなることを予測してました。

ドーナツとせんべい!

甘い!しょっぱい!甘い!しょっぱい!甘い!しょっぱい!

今日は平日のようです。

2人でそろって出社しています。

青葉ちゃんは4時間寝ました!

ねねっち「寝てないじゃん!こないだの土曜日も会社に行ってたし倒れちゃうよ」

青葉「休日はしっかり寝てるし平気だって」

ねねっち「会社に泊まったりもしてたし、そんなに頑張らないといけない仕事があるってやっぱりあおっちの会社っておかしいんじゃないの?」

青葉「ねねっちには分からないだろうね。私には夢があるし」

青葉「大体、夏休みってレポートとか宿題とかないの? 毎日会社来て大学生って暇なの?」

言い返せないねねっち。実際暇なんでしょうねw

ねねっち「バカ―――!」

ねねっちから今朝のことを聞いたうみこちゃん。

うみこちゃんは青葉ちゃんも怒ることがあるんだと感心していますw

ねねっち「そっち!?」

ちなみに青葉ちゃんはたまには怒るらしいです。

うみこ「例えば」

ねねっち「私がいじめられたときに怒って守ってくれたとか」

うみこ「なんですかそのいい話」

そのいい話ですw

ねねっち「でも今朝のはあおっちが悪い!」

うみこ「このままバイト期間が終了したら疎遠になってしまいますよ」

ねねっち「うううううううううう」

青葉ちゃんは1人でお昼を食べています。

コウちゃんも1人っぽい。

ちなみにコウちゃんはりんちゃんに振られたみたいです。

浮かない表情の青葉ちゃん。

コウ「何かあった?」

コウちゃんは青葉ちゃんのことを分かってくれたようです。

コウ「わかるわかる。私のマ…」

コウ「!」

コウ「お母さんもよく電話してくるんだよね。四六時中仕事ばっかりして体は大丈夫なのかとかさ」

コウ「心配してくれるのはうれしいんだけど」

青葉「なかなか分かってもらえないですよね」

デデン。

青葉「?」

いない。

思わず隠れてしまったみたい。

うみこちゃん優しい。

うみこ「お昼休みが終わるまでまだ10分ありますよ」

青葉ちゃん。

駆けだすねねっち!

青葉ちゃんは?

青葉ちゃんは?

青葉ちゃんはコウちゃんの頼みでおつかいに行っているようです。

画面にはたくさんのキャラクターがいます。

全部青葉ちゃんがデザインしたキャラです。

ねねっち「ソフィアちゃん以外みんな村人…」

ゆん「開発終盤やったからな。名前のあるようなキャラはほとんど揃ってて。でも青葉ちゃん頑張ってるから次のラインではもっとええ仕事もらえるんやないかな」

ねねっち「(頑張らないといい仕事もらえないんだ)」

人って空を飛べるんですね。

ねねっち「(あおっち…!うわっ!)」

青葉「大丈夫?」

ねねっち「あおっちお仕事頑張ってるのにバカにするようなこと言って、ごめん」

青葉「私こそ、ねねっち心配してくれたのに怒ってごめんね」

ねねっち「でも!だからって無理しちゃダメなんだからね!」

青葉「分かってるよ。健康には気を付けるから。ねねっちが心配してくれるのは本当にうれしいんだよ」

はわわ!はわわ!

ねねっち「ならいいし!」

ねねっち「あともうひとつ!」

ねねっち「今のゲーム開発は楽しみにしてるし、あと、えと…その…応援もしてるんだから」

ねねっち「あおっちのキャラデザの夢が叶ってそのゲームが発売されたら最初にサインをくれること!」

青葉「叶うかわからないけど約束するよ」

ねねっち「叶うの!」

で、ご機嫌だったねねっちはあっという間に顔面蒼白になりましたw

このシーンですが、モニタの電源ランプが消えてます。

そうするとねねっちは電源ケーブルを1本だけ抜いたので、モニタの電源だけが切れたのかと思うけど2つのモニタがどちらも消えているのがおかしい。

PC本体の電源が切れたのならモニタの電源はしばらくついたままで少し経ってからスタンバイに入るからオレンジ色になるはずだし。

たぶんPC本体とモニタをたこ足配線しててその大元の電源ケーブルが抜けたのかな? DP Alt Mode on Type-Cならモニタからケーブルが2本出てるのがおかしいしね。

いずれにしても大変なことになったみたいw

ねねっちの絶叫が青葉ちゃん達のブースまで聞こえてくるのでした。

ED後のエピソード。

誰から?

慌ててます。

まさか…!

真顔すぎるだろw

りんちゃん…w

コウちゃんのママからの電話だったみたい。

一転笑顔になるりんちゃんでしたw

そんな第10話でした。

青葉ちゃんとねねっちがケンカしてしまいましたが、素早いリカバリで元通り。

こういうのは早い方がいいですね。

 

次回は「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!!」

  • ブックマーク
  • Feedly