9月 05

あまんちゅ!第9話

 

あまんちゅ!第9話です。

お面をしているのか皮をかぶっているのか着ぐるみなのか。

 

てこちゃんの転校前の回想シーンからはじまります。

???「大木さん」

茜(の皮をかぶった灯里)「ねえ大木さん。よかったら今度の遠足、私たちと一緒の班にならない?」

てこ「……うん」

ちずる(の着ぐるみを着ている藍華)「よかったの?」

てこ「へ?」

ちずる(のコスプレをしている藍華)「一人が好きなのかもって思ってたから」

茜(のお面をしている灯里)「はひ~。選べない~」

これがきっかけでてこちゃんの学校生活は輝き始めたのでした。

第9話「消せない思い出のコト」

そして今日も写真を撮ります。

あら。メモリがいっぱいになってしまったようです。

本体メモリからメモリーカードに写真を移動すれば大丈夫だけど。

がびーん。

どうやらメモリーカードに移動したくないらしい。

てこは一足早く帰りました。

考え中。

いい案キター♪

ぴかり「明日ちょっと付き合ってもらってもいいですか!」

ぴかり「んふー♪」

またも回想シーン。

いくつかの画像をカードに移動することが…どうしてもできない。

こちらはぴかり一行。

真斗ちゃんに連れてきてもらったようです。

写真立てっぽい。

イイものが買えたみたい♪

次の目的地へレッツらゴー♪

そしててこを呼び出します。

ぼろろろろ…

前に来ましたね。

ぴかりだけじゃなくみんなそろってます。

あったまり~な」ですね。

あたまわり~な」に空目しましたw

てこも足湯に入ります。

てこが入ってからすぐにプレゼント!

一気の速攻でしたw

デジタルフォトフレームです。

大容量メモリらしい。さらにランダム表示機能もついてるっぽい!

これに画像を移せばまた写真を撮れるね!

ぴかり「それがてこの宝箱だよ。これでてこの宝物がいっぱい増やせるね!」

てこ「ありがとう」

ぴかり「こっちこそありがとう、てこ!」

ぴかり「プレゼントはもらうほうよりもあげるほうがうれしいのです。もらうほうは一瞬だけど、あげるほうは何がいいか考える時間、選ぶ時間や渡すまでのワクワクでいっぱいいっぱい楽しい時間がもらえるんですもん。だからてこ、ありがとう♪」

ずんたかぽこてんずんたかぽーんとか言ってそう。

ここにもあったんだ。大切な場所が。

てこ「ありがとうございます」

私の大切な場所。

大好きな場所。

あの頃も今もどんどんどんどこたまらないほど大好きになる。

いつでも見れる場所に置いているみたい。

そんな第9話でした。

どこかで聞いたような声のキャラが出てきましたねw

 

それはそれとして、これはアレか。

弟くん先輩が言うとダメでぴかりが言うとオッケーということか。

 

次回は「今日という一日を迷うコト」


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160905-amanchu09/trackback/

5 pings

  1. あまんちゅ! 第9話「それはとても素敵で大切な宝物」

    あまんちゅ! #09「消せない思い出のコト」

    これからも積み重なり増え続けていく友達との大切な思い出。
    ARIAファンには更なるサプライズもあって幸せすぎた。

  2. あまんちゅ! TokyoMX(9/04)#09

    第9話 消せない思い出のコト 双葉に遠足で同じ班になろうと声を掛けた茜。千鶴と3人で友だちになった中学時代。夏に屋上でランチを食べる4人。てこは写真を撮影していた。それを見…

  3. アニメまとめてプチ感想(あまんちゅ・RINNE2期・クオリディア)

    あまんちゅ! 第9話
    ARIAファンには嬉しいサービスも入った素敵んぐ回(^^)
    てこちゃんの中学時代のお友達は茜ちゃんとちずるちゃん。
    CVがえりしーと千和ちゃんでした♪
    茜ちゃんに…

  4. あまんちゅ! #9

    双葉の携帯のメモリーが、いっぱいになってしまうお話でした。

    冒頭は、中学時代の双葉の回想から。子供の頃からずっと孤立した存在だった双葉に、声をかけてくれた女の子がいま…

  5. あまんちゅ! 第9話「消せない思い出のコト」感想 たとえどんなに離れても友達を大切に思う気持ちは変わらない。

    東京の友達と楽しそうに電話ができたてこは、ぴかりと出会って本当に良かったですね。

    ずっと同じ場所に居られたらいいんだけど、親の都合や進学で仲の良かった友達と離れ離れ…

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)