«

»

8月 12

夏コミ1日目 at 東京ビッグサイト

 

夏コミ初日です。

なかなか過ごしやすい天候でした。晴れてはいたもののちょうど太陽の方向に雲がかかっていたりして直射光が降ってくる時間が少なかった気がします。

今日はアニメの同人誌がメインの日ということでガールズ&パンツァー、魔法少女まどか☆マギカ、ストライクウィッチーズ、ご注文はうさぎですか?あたりをメインに見てきました。

それから、今回は企業ブースの場所が変わってスペースが広くなったからか、混雑がかなり緩和されている印象をうけました。企業ブースは特に買うものはないのでアレなのですが。

 

では戦利品です。基本的に以前から買っているサークルを順に回ってきました。新規開拓は少なめです。

ガールズ&パンツァーは劇場版の新キャラが多かったかな?

ここからまままです。

ごちうさは関連サークルが集まっているところをぶらぶら見ながら良さそうなのを買ってきました。

艦これは明日がメインですね。

右側のはストパンです。ストパンの本は少なかった気がしました。

この10月からTVアニメが放送されるのでまた増えることを期待します。

NEW GAME!のりん×コウのレズプレイ本です。

会社でするあたりがダイタンですねw

こちらは女教師のえっちぃ本。オリジナルかな?

同人誌を買うとグッズがいくつかついてきました。

チノちゃんとアリスちゃんのかわいらしいクリアファイルです。

ほむまどのトートバッグです。

ビッグサイトの外になりますが酒保・伊良湖の出張所がありました。

帰りに1時半ごろに寄ったのですが特に行列もなくすぐに買えました。

ちなみに明日は午前5時からって…w

1つだけ買ってきました。

一航戦飛行甲板ロングバウムクーヘンです。かなり長い。

食べ方。

そのままだと冷蔵庫に入りませんw

開けてみた。

一航戦の誇りシールはこんな感じ。

ねんどろいどと並べてみました。かなり大きいです。

販売物はこんな感じ。

横須賀にいけばポストカードがもらえるっぽい?

さすがに遠いな…。

ちなみにかなり柔らかいバウムクーヘンです。コンビニとかで売られているバウムクーヘンとは別物です。

で、このバウムクーヘンのどのあたりが一航戦の飛行甲板なのかと不思議でしたが…柔らかくてもろいというあたりが一航戦の飛行甲板をイメージしてたりするのかなーと思ってみたりw

装甲甲板より柔らかいということで。

次はちょっと固めにして五航戦飛行甲板バウムクーヘンを発売したりするのかな?

 

明日は艦これの日です。頑張りましょう。かなり大変な1日になりそうです。

艦これといえば今日から夏イベントですね。メンテナンスがいつ終わるのか注目です。時間通りには終わらないかな…。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160812-c90/trackback/

2 comments

  1. WINNING-GAMBA

    コミケ初日お疲れさまです!
    東京は比較的暑さが抑えられたようで連日猛暑日が続く大阪人には羨ましい気候です。。

    初日からかなりの収穫があったようで何よりなのです♪
    そういえば今日、某関西ローカルバラエティで某強面レスラーが『ガルパン』好きだったことを知りましたw
    チノ&アリスのクリアファイルとほむまどのトート凄く良いですねっ!
    バウムクーヘンは冷蔵庫に入らないというのがなんとも…

    今回は企業ブースが12、13日の2日間だけのようで場所も変わって広くなったのですね。
    2日目の『艦これ』も楽しんできてくださいね~

    1. かがの

      でっかいお疲れ様でした~
      夏コミしては涼しいというだけで暑いことには変わりないですねw

      あらあら。ガルパン応援大使でしょうか♪
      修造並みの熱い応援ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)