«

»

8月 03

NEW GAME! 第5話

 

NEW GAME!第5話です。

はじめちゃんの出番が多かったかな…?

でも、りんちゃんとコウちゃんのシーン多めでいきます。

 

青葉ちゃんの作ったキャラをはじめちゃんが動かしています。

青葉ちゃん、気になる…。

気になる…。

ゆんちゃんはこんな感じに動かしたほうが好きっぽい。きゅ~ん♪

目が合ってしまいました。

わわっ。

ゆん「(そうや…♪)」

ゆん「へぇ~、これが会話モーションなんや~」

青葉「!」

ゆん「これが歩行モーション?」

青葉「!」

ゆん「へぇ~~!こ~れ~が~!!」

青葉「いじわるしないでください!」

ゆん「ごめんな。青葉ちゃん素直やからつい」

そんな様子を見ているコウちゃん。

りんちゃんが使っているタブレットペンの調子が悪いらしい。

はじめちゃんと青葉ちゃんにおつかいを任せよう!

ということで、やってきました。ヨドバシアキバ…w

売り場はすぐに見つかりました。

青葉ちゃんは財布を会社に忘れてきてしまいました。

そしてはじめちゃんは財布をどこかに落としてしまったっぽい…。

とりあえず青葉ちゃんは会社まで財布を取りに戻ることにしました。

はじめちゃんはお店のサービスカウンターで落し物の用紙を書いてます。

青葉ちゃんが戻ってきましたよ。

これなーんだ♪

どうやらはじめちゃんも会社に忘れていたようです。

はじめ「青葉ちゃ~~ん…」

で、なぜかかわいいキャラぶってるはじめちゃんw

ちょっと引いてるコウちゃん。

はじめ「ほへ?」

コウ「ほ、ほへ…?」

ゆん「はじめったら自分のキャラ間違えてんで」

はじめ「分かってたよ!畜生!」

ネコ耳ゆんちゃん。かわいいですね♪

ある日の事、こんな格好のはじめちゃんはちょっと寒い。

コウちゃんがよく空調をいじってたことを思い出してます。

ちょっと上げてやろう♪

かなり暑いっぽいw

周りは熱源ばかりですからね…。

ポニテ♪

うなじのあたりが蒸れたのかな?

全力で下げてます♪

寒くなりました。おかしい。

誰かが下げたようです。

対抗意識を燃やしてますw

これは暑すぎるんじゃ…w

なんと30度。さすがに高い気がしますw

コウちゃんは一気に下げています。

22度は寒くない?

ついに上げている犯人と下げている犯人がばったり!

言い争いをしていたら…

??「こらっ」

…りんちゃん降臨w

りん「さっきから上げたり下げたりしていたのはあなたたちね」

りん「譲り合って仲良くできないの?」

コウ「だって…液タブの熱が…」

はじめ「上着が…」

りん「それができないなら今後あなたたちには空調の操作を禁止します」

青葉ちゃんは早く出社しました。

コウちゃんも帰ったみたいです。

コウちゃんの席に座ってみます。

キャラデザイナー気取り?

見られてましたw

ひふみちゃんだから大丈夫じゃないかな。

コウちゃんの席に置いてある資料を見ています。

こちらはりんちゃんの席にある写真です。

フェアリーズストーリーの初代の頃の写真っぽい。

コウちゃんは今とは違う雰囲気です。

ひふみちゃんによるとコウちゃんは昔は無口だったらしい。

ひふみ「席が隣の頃があって、話しかけてこないからいい人だなって思ってたのに…」

ひふみ「ある日突然」

コウ「滝本さん、ちょっといい?」

ひふみ「うわわっ!?」

りんちゃんがきました。

コウちゃんの昔の頃の話を聞いてみます。

りん「昔のコウちゃん? 確かに無口でギラギラしてて近づきにくい雰囲気はあったけど」

りん「それがカッコ良かったわね♡」

青葉「そういうことじゃなく…」

りん「先輩からお菓子をもらったことがあったんだけど…」

素直ですw

コウ「微妙っすね」

りん「昔から実力はすごくて、誰よりも頑張っていたんだけど」

このあたりの詳しいエピソードは後で出てくるかな?

りん「コミュニケーションが苦手だったのは確かね」

りん「でもそれだと指揮する立場になれないから自分なりに頑張ってるみたいだけど。まだちょっと空回りしちゃってるけどそういうところもカワイイでしょ、うふふ♡」

青葉「(八神さんのことになると遠山さんも空回りしてるんじゃ…)」

りん「コウちゃんと仲良くしてくれて私も助かってるのよ。ありがとう」

青葉「意識して仲良くしてるわけじゃないですよ」

それは不要ですねw

青葉「私も八神さんに合わせて子供っぽく振る舞うべきかな…」

りん「今のコウちゃんだって素だと思うわ。明るく振る舞うのが恥ずかしくって照れ隠しでああしてるのかもね」

ひふみちゃんもイメチェンしたいっぽいよ♪

先は長そうだけどw

コウちゃんが大荷物を持ってきました。

青葉「そんなに泊まり込むんですか」

コウ「夜のほうが仕事しやすい…から?」

青葉「(やっぱり今でも人とかかわることが重荷なんだな…) 私応援してます!」

コウ「ああ…うん。どしたの?」

そんな第5話でした。

コウちゃんの過去エピソードが見られました。

どっちもコウちゃんだけど、どっちのコウちゃんがより自然なのかな?

個人的にはおぱんつを見せてくれる今のコウちゃんのほうがいいです。

次回は「発売……中止とか?」


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160803-newgame05/trackback/

11 pings

Skip to comment form

  1. 空 と 夏 の 間 ...

    【NEW GAME!】 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』 キャプ付感想

    NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』 感想(画像付)

    はじめちゃんキャラを考えないとw
    今のままの健康優良キャラで良いと思います♪
    体重が気になるゆんちゃんも可…

  2. ぬる~くまったりと

    NEW GAME! TokyoMX(8/02)#05

    第5話 そんなに泊まりこむんですか? 自分が作ったNPCの3Dモデルにはじめがモーションをつける。初めての出来事に嬉しくて仕方ない青葉。りんのタブレットペンが調子悪いと聞いて二…

  3. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    【NEW GAME!】第5話「そんなに泊まり込むんですか?」感想 はじめちゃんたち美少女の住む24℃の職場って、どこの天国だよ!

    はじめちゃんのお尻とかうなじとか胸元がぷりっぷりでつい見てしまうです。
    なお一部柔らかそうなゆんちゃんもそれはそれでいい。
    むしろ、ゆんはプニプニしてるから可愛いんだ…

  4. 日刊アニログ

    NEW GAME! 第5話「分かりやすい先輩達にも色々な悩みや意外な姿があるのです」

    NEW GAME! #05「そんなに泊まり込むんですか?」

    自分の後輩の前では格好良い先輩でありたい。
    でもそれを意識する余りボロが出るあたりが”分かりやすい”。

  5. ゆる本 blog

    NEW GAME! #05 「そんなに泊まり込むんですか?」

    はじめとのお使い。 「NEW GAME!」の第5話。

    青葉が始めて作ったNPCのモーション付けをはじめが担当。
    ゆんとの会話が気になる双葉だけどなかなか素直に割り込めず
    ゆん…

  6. ニコパクブログ7号館

    アニメ感想 16/08/01(月) NEW GAME! 第5話 #ニューゲーム

    NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』今回は・・・青葉の最初のNPCに動きがつきました。やっぱり、動きがあるといいですね。一気に生きている感じが出てきます。エアコン …

  7. のらりんすけっち

    アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS・ばなにゃ)

    NEW GAME! 第5話
    登場キャラの中でも屈指のばいんばいん、はじめちゃんメイン回。
    初の後輩ができてうれしいはじめちゃん可愛い♪
    彼女も映像になって魅力アップしましたね。
    夏と…

  8. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    NEW GAME! 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」 感想

    ペン買ってこーい!(笑)

  9. 桜詩〜SAKURAUTA〜

    NEW GAME! #5

    【そんなに泊まり込むんですか?】

    NEW GAME! Lv.3 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-11-25)販売元:Amazon.co.jp

    気になるぞい!ほへ? 

  10. wendyの旅路

    NEW GAME! 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」 感想

    遠慮会釈―

  11. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    NEW GAME! 第5話「そんなに泊まり込むんですか?」

    評価 ★★★
    やる気100%の青葉選手、ハーレムスキル発動だぁ!

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)