ラブライブ!サンシャイン!! 第5話

 

ラブライブ!サンシャイン!!第5話です。

地味なAqoursに個性的なメンバーが加入します!

ヨハネちゃんがニコ生をやってるみたいですw

ヨハネ「かの約束の地に降臨した堕天使ヨハネの魔眼がそのすべてを見通すのです!全てのリトルデーモンに授ける!堕天の力を!」

ヨハネ「やってしまったあああああ!何よ堕天使って!」

ヨハネ「ヨハネって何!」

ヨハネ「リトルデーモン? サタン?」

ヨハネ「いるわけないでしょ!そんなもーん!」

いい加減こういうのを卒業してリア充になるつもりが…

最初の自己紹介で…

これですw

ごろごろw

今更ながらOPの好きなシーンを。

カメラが引きながら回っていくシーンがいい。

あとはこのポーズかな。

第5話「ヨハネ堕天」

先日登録したAqoursのランクは4768位。

200位くらい上がってます。

花丸ちゃんはパソコンが珍しいっぽいw

特にインターネットに興味津々っぽい。

ルビィちゃんによると花丸ちゃんの家は古いお寺で電気製品とかあまりないらしい。

花丸「この蛇口、回すところないズラ…おおおおお!」

花丸「未来ズラ!」

触ってもイイよ。

1つだけ光ってるボタンがあります。

画面が消えましたw

花丸「ズラ」

背後でざわついてますw

高速でパソコンに駆け寄る梨子ちゃんと曜ちゃんw

電源ボタンをちょっと押しただけだから大丈夫ですね。ただのスリープなのでデータは消えてない。

花丸「イケないことしました?」

花丸ちゃんは空海の情報に感動しています。

ということは実家のお寺は真言宗なのかな?

花丸「すごいズラ~」

一発ネタ。

ファイブマーメイドです。

花丸ちゃんだけパソコンをいじってますw

花丸「?」

ヨハネちゃんがいます。

ヨハネ「ズラ丸!?」

隠れていたところを見つかってしまいました。

翌日からヨハネちゃんは普通に登校し始めます。

普通にしてれば美少女だしね。

趣味は占いということにしたらしいw

…間違ってはないかな?w

占ってあげることにしました。

ドン引きですw

いきなりこれですからねw

やってしまいましたw

せいぜいタロットカードくらいにしておけばいいのに。

そんな事件がありました。

ヨハネちゃんの占い動画はネットにもありますw

他の4人は引いてるところだが千歌ちゃんだけ反応が違いました。

ヨハネちゃんを勧誘しちゃう?

テーマは堕天使アイドル?

前回のライブの衣装とはだいぶ雰囲気が違いますね。

曜「ヨーソロー!」

千歌ちゃんによるとみんな地味だと思ってるらしいw

で、こうなりました。

ヨハネ「はーい? 伊豆のビーチから登場した待望のニューカマー、ヨハネよ。みんなで一緒に…堕天しない?」

千歌・梨子・曜・ルビィ・花丸「しない?」

一気にランクアップw

これはすごい。

コメントもたくさんついてます。

ルビィ「ヨハネ様のリトルデーモン4号、黒澤ルビィです。一番小さい悪魔、可愛がってね♪」

この煽ってるようなマリーちゃんの表情がいいw

マリー「Oh! Pretty Bomber Head!」

ダイヤちゃんは激おこです。

ダイヤ「キャラが立ってないとか個性がないと人気が出ないとかそういう狙いでこんなことするのはいただけませんわ」

でもランクは上がったし…というAqoursに対し、今確認してみろという。

あら?

あっという間に下がってます。

2年前にダイヤちゃん自身が通った道なんでしょうかね…。

ダイヤ「本気で目指すのならどうすればいいか、もう一度考えることですね!」

しょぼーん。

高校生にもなって堕天使なんて通じない…。

これ以上Aqoursに迷惑はかけられないとヨハネちゃんは抜けていきます。

アイドルをやめて普通の人になる?

ヨハネ「少しの間だったけど堕天使につき合ってくれてありがとね。楽しかったよ」

花丸ちゃんによるとヨハネちゃんは幼稚園の頃からあんな感じだったっぽい。

ヨハネ「私、本当は天使なの!いつか羽が生えて天に還るんだ!」

花丸「ズラ~~~」

たぶんこの千歌ちゃんの表情はヨハネちゃんを思ってのことじゃなくて幼稚園の頃から「ズラ」って言ってる花丸ちゃんの心配をしたんだと思うw

堕天使グッズを箱にしまっています。

マンションのごみ集積所っぽい。

今回は本気っぽいね。

待ち伏せに会いました。

「スクールアイドルに入りませんか!」

ヨハネ「はぁ?」

逃げます!

千歌「私ね、μ’sがどうして伝説を作れたのか」

どんどん差が縮まっています。階段トレーニングの成果かな?

千歌「どうしてスクールアイドルがそこまでつながってきたのか。考えてみて分かったんだ!」

千歌「ステージの上で自分の好きを迷わずに見せることなんだよ!」

千歌「お客さんにどう思われるかとか人気がどうとかじゃない。自分が一番好きな姿を輝いてる姿を見せることなんだよ」

千歌「だから善子ちゃんは捨てちゃダメなんだよ。自分が堕天使を好きな限り!」

Aqoursに6人目のメンバーが加入したころ、こちらは大事件が起こってる?

ダイヤ「あのメールはなんですの!」

マリー「書いてる通りデース」

そんな第5話でした。

1年生、2年生は揃いました。

単なるμ’sの後追いから脱却するきっかけになりそうかな?

最後のシーンで出てきたメールの中身は何かな?

ところで3年生はいつ加入するの? もしかして1期では加入しないとか…w

 

次回は「PVを作ろう」

…AVじゃないのね。

  • ブックマーク
  • Feedly