«

»

7月 06

NEW GAME! 第1話

 

期待の新アニメ、NEW GAME!第1話です。

主人公の子はてやんでぃ!とか言ったりカメラを持ってたりするのかな?w

桜の舞う季節。

通勤風景です。

車両は京王線ですね。

今度は総武線。

着きました。

イーグルジャンプというゲーム会社です。

青葉、イーグルジャンプの前に立つ。

青葉「涼風青葉です。よろしくお願いします」

自己紹介の一言目はバッチリかな?

…と思ったら後ろから声をかけられました。

こちらはADことアートディレクターの遠山りんちゃん。

早速会社の先輩に会いました。

青葉ちゃんはADと聞いて誤解してましたw

OPです。

かなりかわいい感じですね。

青葉ちゃんと同じスペースにいる4人がメインです。

チラッ☆

本編です。

りんちゃんに連れられてオフィスまで来ました。

こちらが青葉ちゃんのスペースです。

PCとかペンタブとかの準備はできてますね。

ふと隣をみたら足がw

おぱんつ!

これが運命の出会い。

こちらは八神コウちゃん。

フェアリーズストーリーのポスターが貼ってあります。

青葉ちゃんが小学生のときにハマったタイトルです。

で、コウちゃんはこのゲームに関わっていました。

ということは…

青葉「まさか…三十路…」

コウ「そんなにいってないわい!」

ちなみにりんちゃんとコウちゃんは同期で25歳です。

個人的にこのりんちゃんとコウちゃんのコンビが好き。

青葉ちゃんはフェアリーズストーリーのキャラクターデザインが好きだったようです。

で、なんとコウちゃんがフェアリーズストーリーのキャラデザをやってました。

いきなり態度が変わる青葉ちゃんw

青葉「八神先生だったんですか!」

今日から憧れのコウちゃんが青葉ちゃんの上司になります!

自己紹介を簡単に済ませました。

そして早速お仕事!

チラッ。

こちらは篠田はじめちゃん。

チラッ。

飯島ゆんちゃん。

太もも!

滝本ひふみちゃん。

同じスペースの4人が揃いました。

一通りキャラが出てきます。

葉月しずくちゃん。

ディレクターです。かなり偉い。

アハゴンこと阿波根うみこちゃん。

自分のPCをいじっていたらメッセが届きました。

ひふみちゃんからです。

輝いてます。

今日の課題はこちら。この本の第1章をする。

分からないことがあるのでひふみちゃんに聞いてみる。

ひふみちゃんはイヤホンをしています。

無反応。

振り向いたら青葉ちゃんw

コウちゃんから助け舟が来ました。

メッセだとスムーズにいきますw

で、調子に乗った青葉ちゃんは…

上司のコウちゃんにも同じ調子でw

やってしまいましたw

お昼です。

チラッ。

はじめちゃんがお昼に誘ってくれました。ゆんちゃんも一緒です。

ひふみちゃんとコウちゃんはタイミングが合いませんでした。

はじめちゃんは青葉ちゃんが初めての後輩です。慣れるのにちょっと時間がかかりそう?w

お昼の仕事の前におトイレ。

コウ「トイレに行っといれ~」

青葉ちゃんがなぜここにいたのかというと…

カードキーがなくて入れませんでした。

ちなみに社員証兼カードキーの写真はコウちゃんが撮ることになっていたようですw

コウちゃんは忘れてましたw

はじめちゃんが持っている光る剣をライト代わりにして撮影ですw

ティータイムは大事にしないとネー!

みんなでおやつ休憩です♪

社員証ができました。

青葉ちゃんはイイ感じの進み具合っぽい。

コウちゃんから見てなかなか良さそうっぽいよ。

おトイレへ。

あーw

またやってしまった青葉ちゃんでしたw

今日のお仕事終了です。

夜桜がきれいです。

青葉ちゃんはひとつ聞きたいことがあります!

青葉「私たちのチームが作ってるゲーム、なんていうタイトルなんですか」

コウ「聞いてなかったの?」

ゆん「そういえば」

コウ「フェアリーズストーリーの」

コウ「3作目だよ」

青葉「私、あのゲームでキャラクターデザイナーになりたいって思ったんです!」

青葉「私頑張ります!」

青葉「よろしくお願いします!」

フェアリーズストーリーのチームに入れてかなり嬉しそうw

青葉「フェアリーズストーリー3」

青葉「んふふふふ♪ んふふふふ♪」

学生時代からの友達のねねちゃんから電話です。

青葉ちゃんは憧れのコウちゃんと一緒に仕事をすることになったと報告しています!

青葉「私頑張るよ。頑張って早く仕事ができるようになる。新しいゲームを作るために」

そんな第1話でした。

個人的には満足です。原作をうまくアニメにしてると思います。

コウちゃんとりんちゃんを見てるだけで十分です。

視聴継続ですね。

このアニメは動きはそんなに激しくないのでMXでもなんとかなりますね。録画はBS11でやるけど。

 

次回は「これが大人の飲み会…」


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20160706-newgame01/trackback/

11 pings

Skip to comment form

  1. 悠遊自適

    NEW GAME! 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」

    入社初日から退社21:00。あのブラックコーヒーはブラック企業の暗喩かしらw

    きらら枠。ゆるふわコメディの社会人バージョンって感じかな。まあリアルな社会人目線で見ると…

  2. ぬる~くまったりと

    NEW GAME! TokyoMX(7/05)#01新

    第1話 なんだかホントに入社した気分です! 高校を卒業してゲーム会社イーグルジャンプに出社する涼風青葉。満員電車に揺られて到着する、遠山りんに遭遇、案内される。どうやら新…

  3. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    【NEW GAME!】第1話「なんだかホントに入社した気分です!」感想 ひふみんへの質問はメッセでね☆〜(ゝ。∂)

    子供は会社に入れないけど、青葉ちゃんは入れたぞい!
    トイレからはアレだったけど…(; ̄ェ ̄)

    高校を卒業し、ゲーム制作会社のイーグルジャンプへと初出社する涼風 青葉。

  4. ニコパクブログ7号館

    アニメ感想 16/07/04(月) NEW GAME! 第1話(新) #ニューゲーム

    NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)新番組4本目です。昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。これは・・・お仕事系のアニメなんで …

  5. 桜詩〜SAKURAUTA〜

    NEW GAME! #1

    【なんだかホントに入社した気分です!】

    NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [DVD]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp

    タイムきら …

  6. のらりんすけっち

    アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・イリヤドライ・タブータトゥー・魔装学園)

    NEW GAME! 第1話
    ヒロイン青葉ちゃんぴゅあぴゅあ一生懸命可愛い♪
    実を言うと、原作マンガとはいまいち反りあわずの私。
    現在もサラッと目を通す程度、アニメも様子見色が強かった…

  7. 日刊アニログ

    NEW GAME! 第1話「大人の仲間入りをする日が私にもやってきたのです!」

    NEW GAME! #01「なんだかホントに入社した気分です!」

    新社会人としての期待と不安、そして戸惑い。
    一つ一つ学びながら一人前になっていく青葉の活躍に期待しよう!

  8. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    NEW GAME! 第1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想

    中学生はおおげさだけど、女子高生には見えますよね(笑)

  9. ホビーに萌える魂

    NEW GAME! 第1話

    得能正太郎先生のNEW GAMEが始まりました。私もゲーム会社でグラフィッカーでしたので「ゲーム会社のあるあるネタ」に期待しつつ視聴しました。

  10. wendyの旅路

    NEW GAME! 第1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想

    ようこそ、新社会人―

  11. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    NEW GAME! 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」[新]

    評価 ★★
    今日も一日がんばるぞい!

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)