«

»

12月 29

冬コミ1日目 at 東京ビッグサイト

 

2015年冬コミが始まりました。

初日の今日はきらら系、ガルパン、ストパンをメインに艦これやARIAも少しだけ買ってきました。

人出は少なめでちょっと拍子抜けしながらサークルを回ってきました。初日なので企業ブースに行く人が多かったのかな。

 

天候のほうは晴れていて風が弱いというかなりの好条件となりました。

3日間とも晴れの予報ということで戦利品の防水は気にしなくてもよさそうです。

 

艦これですが、コミケ会場内では遠征だけ出してました。

いつもは11時からのメンテナンスが今回はなぜか12時からだったのでちょっと時間がもったいないかな~と。

 

では早速戦利品です。

夏コミの紹介記事を見てみたら1冊ずつ紹介してますが今回は2冊ずつでw

まずは魔法少女まどか☆マギカから。

この作品は毎回追っているサークルを買うだけで新規開拓は基本的にしてないです。

ここからごちうさが入ってきます。

ごちうさとその次に紹介するきんモザは関連サークルが集まっているところをぶらぶらして気になったのを買ってきました。

右側のはごちうさきんモザの原画集です。イナズマプロという作画を担当した会社が出しているようです。

作画監督の修正が入る前の状態だそうで、これはこれで貴重ですね。

SHIROBAKOでいうと絵麻ちゃんが描いた直後で瀬川さんのチェックが入る前という段階か。

右側のは生々しい感じですがw

艦これのメインは明日ですが、今日もいくつかありました。

こちらは模型の本です。

駆逐艦のを出す予定はあるのか聞いてみたら、気力があればとのことでしたw 数が多いしね。

ストパン本は結局1冊だけ。ストパン艦これと掛け持ちのところもあるので明日にも期待します。

ここからガルパンです。劇場版の公開後ということで早いサークルは劇場版がネタになっているようです。

大学選抜だとおねーさんな雰囲気のアズミが好きです。

継続高校のミカもいい味出してましたね。

ここからARIAです。

スマホスタンドを買ってきました。ちょっと立体的な感じになっているのであまり厚いのは置けません。

最近のスマホはこんなに厚いのはないですけどね。

難点をひとつ挙げるとするとこのスタンドに置いたままホームボタンが押せないことかな…。

 

こちらが今日の最優先サークル、ぽんぽんおさんの新刊2冊とおまけ本です。

やはりホークスが優勝したので2冊だったのかなw

毎回同人誌のおまけでついてくることがよくあるトートバッグですが、今日は1つだけ。

初日はまったり回ることができました。

本番は2日目と3日目です。

2日目の明日は艦これ、刀剣乱舞、東方と人気ジャンルがそろい踏みとあって大変なことになりそうですw

艦これは東1、刀剣乱舞は東6、東方は西とホールが別れているのはいいですけど。

3日目はエロ本争奪戦なので毎回混みます。

残り2日間がんばりましょう。

 

あと1時間ほどで艦これのメンテナンスが終わりますね。アップデートの内容が楽しみです。

元日にもオンメンテがあるらしいのですが夕立ちゃんの晴着とかくるかな…。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151229-c89/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)