«

»

12月 13

艦これの記録 2015/12/13

 

冬景色になりました。ツインツリーです。

今は先日の秋イベントで来てくれた時津風ちゃんを育てています。

改装設計図が必要な艦娘はともかく、それ以外の艦娘はとりあえず1回目の改装は済ませます。

限定グラフィックがたくさん出てます。

去年のと同じものもあるみたいですが1年前はまだ艦これを始めていなかったので新鮮な気持ちで楽しんでます。

限定ボイスによるとRJは飴ちゃんをくれるみたいですね。完全に大阪のオバちゃんですw

12月になったので1-5と2-5をクリアしておきました。

今月は3-5は必ずクリアするとして、4-5もクリアしたいです。

海域の攻略も進めないと。

わりと資源が残ったので大型艦建造を2回ほどしてみました。

Z1を旗艦にしてビルマルクと武蔵の両狙いです。

2つ目のは5時間ということでビスマルクの可能性もあったのですが…。

残念ながら陸奥でした。なかなか1回では出ませんね。

これから毎週2回ずつくらい大型艦建造をやりたいと思います。

現在の艦隊編成です。

プリンちゃんとまるゆもついでに育てています。

第3艦隊、第4艦隊で2人目、3人目の阿武隈ちゃんを育ててます。

レベル75までいくのはだいぶ先になりそうです。

冬イベントまでのどこかのタイミングでブラックレベリングしてもいいかもしれません。阿武隈ちゃん改二は2人くらいいてもいいですからね。

低レベル艦の育成に集中しているのでレベル上位の艦は姉妹艦とかセットで運用している艦のレベルをそろえる程度にしてます。

高雄っぱい愛宕っぱいは新規ボイスが話題になってますね。

ぱーんぱかぱかぱかぱかぱかぱーん♪

ちゃんとちゃんがレベル80に到達です。これで改二に対応できるかな。

ここからは秋イベントの反省と今後の計画です。

まずは反省点から。

1.E1から主力艦を出した

先の海域で使わなさそうだからといって翔鶴ちゃん改二、瑞鶴ちゃん改二、大鳳ちゃん、葛城ちゃんをE1から使ったのはまずかった。

E4で後悔しましたw

 

2.駆逐艦が足りない

札が2枚だったのでなんとかなりましたが駆逐艦がちょっと足りなかったです。

どうにもならない場合は第六駆逐隊の4人を使う予定でしたが、できればちゃん達以外にもう6人ほど主力の駆逐艦が欲しかったです。

 

3.バケツが足りない

短期間でもわりと簡単に溜まる燃料とかに比べるとバケツはプレイした期間に比例すると思いますが…足りませんでした。

…グラ子掘りしなければよかったんですけどね。

イベント前に1000個以上の備蓄があるのは必須として、イベント中の消費量も抑えないといけません。

そのためには艦娘のレベルを上げることになるかな…。

 

そんなところでしょうか。

夏イベントに比べると比較的簡単だったこともあって艦娘の練度は特に問題にはなりませんでした。

 

冬イベントまでの計画です。

1.装備改修

秋イベントで登場したPT対策をしないといけませんが、駆逐艦の主砲の12.7cm連装砲の改修を進めようと思います。

上位の主砲はそろえるのが大変ですしね。

12.7cm連装砲以外は定番の徹甲弾とか20.3cm砲関連の改修を進めます。

 

2.駆逐艦の育成

大半の駆逐艦は1回目の改装を終えてますが、できるだけ多くの駆逐艦をレベル30以上にしておきたい。

最近の傾向だと秋イベントでのクリア報酬の萩風ちゃんは優先度を上げて育てておいた方が良さそうです。

 

3.夕立ちゃんの運改修

まるゆを10人使うと夕立ちゃんの運が47まで上がる予定です。

これでカットイン要員としても運用できます。

 

4.大型艦建造

毎週定期的に大型艦建造をやります。ビスマルク武蔵が出るといいな~。

 

5.通常海域の攻略

難関と噂されている5-3を攻略して5-4まで到達したい。

 

6.バケツの備蓄

いわずもがなという感じです。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20151213-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)