«

»

10月 18

終物語 第3話

 

終物語第3話です。

第3話「そだちリドル 其ノ貮」

5年前。

アララギくんはとある廃屋に来ました。

出迎えた少女は?

いろいろあって2人だけの数学の勉強会が始まりました。

数学の妖精っぽい?

しかしそんな日々は突然終わる。

夏休みの最後の日、その女の子は来なかった。

アララギくんは封筒を見つけました。

中身は空っぽ。

アララギくんは直江津高校で再会したときに言ってくれればと文句を言っています。

こんな感じ?w

育ちゃんが再会時に言わなかったのは何か理由がある?

扇「老倉先輩の少女時代を見習ってクイズとしゃれ込みましょうか。問題です。老倉育は阿良々木暦のことが親の仇のように嫌いです。それは阿良々木暦が老倉育の期待に応えてくれなかったからです。だから彼女は彼に何も告げずに転校していったのです。さて、老倉育は阿良々木暦にいったい何を望んでいたのでしょうか?」

扇「ヒント。阿良々木先輩の御両親の職業に関係があります」

答えは?

育ちゃんはアララギくんに見返りを求めていたようです。

あの夏の勉強会の場所は廃屋ではなかった。

でもアララギくんが廃屋だと勘違いするくらいに荒らされていた。

それは育ちゃんの家庭では家庭内暴力が発生していたから。

育ちゃんはなんとかしたかった。だからアララギくんを呼んだ。

アララギくんの両親は警察官。

育ちゃんはアララギくんに老倉家の家庭内暴力のことを告発することを期待していたということ。

しかし、アララギくんは育ちゃんの期待に応えてくれなかった。

場面が戻ってきました。

見え…。

おっぱいふりふり。

翼ちゃんはアララギくんの話を聞いて疑問に思うことがあるようです。

アララギくんは両親が警察官だということを隠していたのだが、育ちゃんはなぜ知っていたのか?

アララギくんと育ちゃんの間には忘れている何かがまだあるのかもしれない。

この扉の向こうにいるかもしれない育ちゃんとの間に…?

そんな第3話でした。

アララギくんの隠された過去が少しずつ明らかになってきています。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151018-owarimonogatari03/trackback/

8 pings

Skip to comment form

  1. 桜詩〜SAKURAUTA〜

    終物語 #3

    【そだちリドル 其ノ貳】

    【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレッ …

  2. 空 と 夏 の 間 ...

    【終物語】 第3話『そだちリドル 其ノ貮』 キャプ付感想

    終物語 第3話『そだちリドル 其ノ貮』 感想(画像付)

    中学一年生の暦に宛てた封筒を出したのは老倉だったのか?
    名前も教えずに、暦と数学の勉強をして、中身の無い封筒を残…

  3. いま、お茶いれますね

    終物語 第3話「そだちリドル 其ノ貳」

    第3話「そだちリドル 其ノ貳」

    ショタラギさん可愛いw

    5年前、中学一年の夏に謎の手紙で廃屋へと呼び出されたショタラギさん。
    中から出てきた少女は、数学を教えてくれると言…

  4. ゆる本 blog

    物語シリーズ 終物語 #03 「そだちリドル 其ノ貳」

    明らかになる五年前の出来事・・・? 「終物語」の第3話。

    比較的厳格な性格だった当時の暦、数学の成績の落ち込みにショックを受けていた。
    そのタイミングで受け取った数学の…

  5. 往く先は風に訊け

    アニメ感想 終物語 第3話「そだちリドル 其ノ貮」

    阿良々木暦と老倉育の解 誤解

  6. ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。

    終物語~第3話感想~

    「そだちリドル 其ノ貳」

    5年前の暦は中学1年生だった。
    期末試験特に数学の成績が良くなかったという。
    地図に記された場所にいくと一人の女子生徒がいて、一緒に数学…

  7. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    終物語 第3話 「そだちリドル 其ノ貮」 感想

    “廃墟”で会った少女との思い出が今明かされる……

  8. ぬる~くまったりとII

    終物語 TokyoMX(10/17)#03

    第3話 そだちリドル 其の貮

    5年前の中1の1学期末テストで数学が芳しくなかった暦。
    下駄箱の手紙で支持された場所を訪れた。
    待っていた少女と数学の勉強を始めた。
    夏休みは、廃屋…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)