«

»

10月 18

艦これの記録 2015/10/18

 

現在の母港画面です。

大漁旗を入手しました!

資源があまり減らなくて助かりました。これから備蓄に入るか磯風ちゃんを狙いに行くか…。

今週はこちらの2人が改二になりました。

だいぶ印象が変わりますw

秋刀魚漁の補助として高波ちゃんを改装しました。

熟練見張員が秋刀魚漁に効果的かも、です!

さて、当鎮守府では秋刀魚を1-1で4尾3-3で26尾採りました。

1-1はこちらのマスです。はずれ艦隊のほうのマス。

1-1は遠征部隊のキラ付けのついでに採れただけなので秋刀魚漁を補助する装備は何もつけていません。

ドラム缶を装備させたままで単艦での出撃でした。

一人前のレディは秋刀魚漁もこなしてくれるようです♪

メインの漁場は3-3でした。

3か所で採れるようですがねらい目は赤丸の2つ。

羅針盤次第で2マス連戦できます。1度だけ1回の出撃で2尾採れたことがありました。

初戦後の分岐では軽空母+正規空母+装甲空母の合計が2人以上の場合はボス方面に確定でいけます。

空母系を2人以上入れていると大破撤退しない限り必ず1マスは秋刀魚漁に挑戦できます。うまくいけば2マス。

こんな艦隊で周回してました。

4スロット軽巡が2人と空母が3人、雷巡が1人。

空母は装甲空母はできるだけ出していましたが随時入れ替えてました。ここに載っていない艦娘だと葛城ちゃんが良く出てました。

軽巡の2人は秋刀魚漁に効果的といわれているソナー探照灯を満載です。

当然戦力は落ちることになりますがそこは空母がカバーします。

中破でも攻撃できる装甲空母は役に立ちます。

艦戦は航空優勢ではなく制空確保できるように装備させていました。

北上様はソナー熟練見張員を装備させてました。さすがに甲標的は外せません。

秋刀魚関連の任務が3つでてきますが、30尾で全て達成できます。

1つ目の任務は3尾で達成。

2つ目の任務は10尾で達成。

結構いい報酬です。

給糧艦が3つ。

3つ目の任務は30尾で達成。

最近実装された新型ソナーです。

ちゃんが書いた大漁旗です。もっと私と漁に出てもいいのよ!

ちゃんも書いてますね。たいりょーなのです!

飾ってみました。

大漁旗のついでに入手したこちらの四式ソナーは対潜は高いですが命中は三式より低い。

秋刀魚は3種類の料理方法があるようです。

1つだけ蒲焼にしました。

秋刀魚のほうはイベント期間が終わると消滅しますが缶詰にすると保存できるっぽい。

イベントが終わるまでに調理しようと思いますが、ネジが手に入る塩焼がいいかな?

現在の艦隊です。特に変わってません。

レベル80以上の艦娘です。

秋刀魚漁に出ていたメンバーが育ちました。

1ページ目では葛城ちゃんがレベル98に到達、翔鶴ちゃんが96、瑞鶴ちゃんが94に。

葛城ちゃんはもうすこしでケッコンです。秋イベント前に頑張ってみようかな…。

夕張ちゃんが86まできました。阿武隈ちゃんを抜いて軽巡でトップに。

秋刀魚漁の艦隊では一番撃たれ弱いので旗艦にしていた関係で早く育ちました。

大淀ちゃんが84。

潜水空母がそろってレベル80を超えてきました。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151018-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)