«

»

9月 27

艦これの記録 2015/9/27

 

夕立ちゃんの生まれ故郷、佐世保に異動しました。

今週の母港画面です。

まだ改になっていない艦娘を順番に育成しています。

今週は3-5に挑戦しました。

1-5や2-5に比べると難しいですがなんとかクリアできました。

クリアしたのは水雷戦隊の編成です。

水雷戦隊だと下ルートになります。ボス含めて3戦。

戦艦がいないので砲撃戦で敵が残ってしまう関係で最後の雷撃で大破することがそれなりにありました。

重巡が3隻。

夕立ちゃんが大破してしまったのでここで撤退です。

水雷戦隊なので資源の消費が少なめ。

3回目の出撃でようやく2戦目を突破しました。

索敵値は低くても大丈夫なようです。

戦艦が厄介です。それ以外は強くない。

昼戦終了時です。これなら夜戦でいけます。

ボス1回目撃破です。

残った戦艦は時雨ちゃんのカットインで沈めました。

2回目です。

昼戦で終わりました。

3回目。

そして4回目。敵編成が少し変わります。

2戦目に軽空母が加わっています。

制空をとられてしまうので不利になるかと思ったのですがそうでもない。

重巡の数が減っているのでむしろ簡単になってるかも。

そしてボスです。補給艦がパワーアップ?

昼戦終了時です。かなりやられてしまいました。

結局ボスだけ倒せず。

5回目のボス戦です。

今回は当たりませんでしたが、当たればおそらく開幕雷撃で倒せますね。

そして砲撃戦後の雷撃でボス撃破。綾波ちゃんの魚雷ですね。

ゲージは破壊したので昼戦で終わってもよかったのですがついでなのでとりあえず夜戦突入。

夜戦になると駆逐艦の砲雷撃が炸裂しますね。

最後は雪風ちゃんのカットイン。

勲章を入手しました。

とりあえず来月からは1-5, 2-5, 3-5の3つは攻略できそう。

ボスドロップはお祭りを堪能している浜風ちゃん。

最終編成です。普通な感じ。

今週はいろいろネタがあります。

明石さんが来たので装備改修をやってみました。

夕立ちゃんを2人目に入れています。

改修工廠のボタンは初めての人にはわかりづらいw

12.7cm連装砲B型改二を改修してみます。

こうやってどんどん☆を増やしていくわけですね。

初めての装備改修が完了です。

ネジが7個もらえました。

装備改修の任務が毎日出るので1日1回改修するのが良さそうです。

もらえるネジは1個なのでネジを2個以上消費する改修だと合計でマイナスになってしまいますが。

今週25日のメンテナンスの目玉はなんといっても翔鶴ちゃんの改二でしょう。

改装前の記念ショットです。

3-5を攻略しておいたおかげで改装設計図もありました。

じゃーん。

ちょっと凛々しくなった感じ?

艦載機の搭載スロットは27/27/27/12のフラット。改から正常進化です。

注目ポイントは射程がになったところでしょうか。

翔鶴ちゃん改二は特殊な改装形式になっています。

開幕の航空戦重視なら改二、砲撃戦重視なら改二甲になると思いますが提督によって好みが別れそうです。

それぞれ情報を見比べた結果、当鎮守府では改二甲で運用することに決めました。

ということで、さらに改装です。

甲板が黒くなってハチマキも変化していますね。

足回りの装備も変わっています。

この改二甲の特徴はなんといっても装甲空母であること。

搭載数は減っていますが中破でも攻撃できるのは大きい。

それと、将来的にはジェット艦載機が運用できるらしいですね。いつになるかわかりませんが楽しみに待つことにします。

改二に戻すこともできます。

…改装設計図やカタパルトは不要ですが資源は使います。

翔鶴ちゃんのほかに今週は睦月ちゃんが改二改装を迎えました。

にゃしぃ!

3号砲を持ってきてくれる三隈ちゃんも改装を迎えました。

くまりんこ!

3号砲は改修して妙高お姉さんに使ってもらおうと思います。

メンテナンスで限定グラフィックも追加されました。

クマタマが特にかわいい。

そしてなんと雷電ちゃんに限定グラフィック♪

では現在の編成です。朝潮ちゃんを育成中。

遠征部隊も駆逐艦の育成に使っています。

レベル80以上の艦娘です。

あと1人でレベル80以上が60人になります。

10月に入ったら育成は抑え目にして資源の備蓄をやりつつ建造で香取を狙っていこうと思います。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20150927-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)