艦これの雑記 2015/8/26

 

E7出撃直前です。

攻略Wikiの情報によるとCの補給艦、XとYの陸上施設が鍵のようです。

まずCを叩いて敵の補給線を分断、そのあとXとYの陸上施設を破壊、そしてボスに挑むのが良さそう。

[追記] Cは気のせい、という説もあるようですが、どうでしょう?

 

一番面倒なのが、CとXとYの破壊の効果が0時でリセットされることですよね。これはどうかと思いますw

リセット制のおかげで平日から少しずつやるか土日に集中してやるか迷っているところです。集中してやったほうが効率はいいけど。

丙であれば資源の備蓄はたぶん問題ないと思うし、その気になれば1週間で5万はたまるので平日に少しずつやるのもありかな…。

作戦期間が延長になって土日をあと2回使えるようになったのは良かった。

いずれにしても我が鎮守府にとっては史上最大の作戦になりそうです。

 

最近の艦娘の育成です。

Yへのルート固定用に秋津洲ちゃんを育成してました。

XとYへのルート固定にあきつ丸が使えるらしいのですが、いなかったので大型艦建造を4回ほど回したのですが出ませんでしたw

そのかわりしおいちゃんが来ましたけど。

そして…雷巡外しのE7で活躍してくれるであろう阿武隈ちゃんが改二になりました。

5日間くらいでレベル4から75まで上げたのかな? 疲れましたw

改装設計図を使っただけの価値を見せてくれるかな?

遠征で重宝する大発動艇です。

秋津洲ちゃんもとりあえず改装しました。

最初のBへのルートは固定できないけどXからYへのルートは固定できるようです。

秋津洲ちゃんの代名詞、二式大艇ちゃん。

  • ブックマーク
  • Feedly