7月 05

わかば*ガール 第1話

 

期待の新アニメ、わかば*ガール第1話です。

今期のきらら枠の1つです。一番きららっぽい感じがします。

 

桜の舞う並木道。

とある女生徒がいます。

白詰女子高等学校です。

1人だけスカートの長さが違いますね。

1年藤組。

新入生っぽい。

おにゃのこが3人連なってます。

直「おはよ」

真魚「おっはよー」

萌子「おはよう」

若葉「ごきげんよう」

OPはRayちゃんの担当ですか。イイですね♪

若葉ちゃんがいちいちかわいいですw

みえ……

JKに興味があるっぽい。

原悠衣のアニメはキャラがぐるぐる回るのかな?w

一葉「夢は女子高生です」

真魚「若葉ちゃんっていいとこのお嬢様? 水蓮女学院とか通ってそう」

なぜこの高校に来たのかというと……

お嬢さまなら裏金とか使えばいいのにとか思うのですがw

若葉「あ、頭が悪くて……」

ちなみに真魚ちゃんがこの高校にした理由は制服がカワイイから!

直ちゃんはボクっ娘です。

真魚ちゃんは自分のことを真魚と呼ぶクセがあります。

真魚ちゃんのポーズを真似る若葉ちゃんw

楽しそうw

萌子「席も近いしこの4人で仲良くしようよ」

若葉「本当ですか!?」

若葉ちゃん速かったなw

若葉「よろしくおねがいします」

直「いてぇ…」

光速の寄せの瞬間です。

萌子ちゃんは萌ちゃん、直ちゃんは柴さんと呼ぶことになりました。

真魚「柴さん、柴犬飼ってる?」

直「それが言いたかっただけだろ」

若葉ちゃんはミニスカートを履いたことがありません。

萌子ちゃんが貸してくれました。

身長がだいぶ違うのでサイズが合わないのではと思われたが……

若葉「ウェストは余裕あるみたいです」

萌子「ええっ!?」

若葉「これってすっごく女子高生っぽいですよね!」

最初変換したときに女子高生じゃなくて女子校生って出ました。いろいろアレですねw

若葉「行ってきます!」

萌子「どこへ!?」

若葉「私女子高生に憧れているんです」

最初の自己紹介のときも言っていたらしいw

直「憧れるもなにももう女子高生だけど」

若葉「違うのですわ。もっとこう女子高生といってもいまどきの…」

若葉「ジャム!みたいな」

直「ギャルな」

萌子「面白いものに憧れてるんだね」

若葉「はい。自由でキラキラしてて女の子っぽくてとても素敵で憧れているのです」

若葉「JALに!」

直「ギャルな」

直「(萌は女の子らしくていいなぁ。なんかいい匂いするし)」

直「萌ちゃんってぇ~何のシャンプー使ってるのぉ~?」

萌子「えっとね」

直「やるかっ!」

あっという間に下校時刻です。

早速進路希望調査が行われるっぽい。

探偵と怪盗w

ここで帰り道が別れるみたいです。

萌子「ばいば~い」

若葉「ギャルっぽい!」

若葉「ばいば~い」

直「ばいば~い」

真魚「ばいばいっす~」

嬉しそう♪

若葉ちゃんは目標ができました。

萌子ちゃんみたいなギャルになることです!

え……w

お嬢様ですね。

あらあら。若葉ちゃんに何があったのでしょう。

若葉「私友達ができるかもしれません!」

進路希望、女子高生♡

そんな第1話でした。

キャラがみんなかわいくて8分弱の長さなのに100枚近くの画像になってしまいました。

OPのぶんが減るので次回からはもう少し減ると思いますがTo LOVEる-とらぶる-ダークネス2ndに続く重点レビューアニメになりそうです。

 

わかば*ガールは録画予約上は30分ですが、30分の中にアニメが3本入っているのですね。わかば*ガールは3本目でした。

今回は初回だったので全部見ましたが次回からは前半の2本は見なくて良さそう。

原作が1巻だけらしいので30分を12話はもたないからだろうけど、30分全部わかば*ガールでもよかった。原作がもっとあればよかったですね。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150705-wakaba01/trackback/

2 comments

5 pings

    • WINNING-GAMBA on 2015年7月6日 at 05:21
    • 返信

    今期の”きらら枠”はこの作品さえ抑えておけば大丈夫ですね!
    かわいさも面白さもさすがは原 悠衣さん原作作品で安定感も抜群でした♪
    若葉はお嬢様ながらちょっと残念な娘かなと…
    自分的には元サッカー部で”めがねボクっ娘”の直が良い味出していてお気に入りかなと♪
    30分観たいところですが原作が進んでない現状では仕方ないですねw

    地上波とBS11は「ウルトラスーパーアニメタイム」という10分の作品を
    3本続けて放送する枠の中の1本が「わかば*ガール」のようですね。
    ??「サイショノモットマエニデテイクワタシノカツヤクモミテホシイ…」
    と枠で一番最初に放送される作品の主人公が申しております(ぇ

    1. きんモザより鬼畜成分と金髪成分は少なめですがこれはこれで楽しめそうです♪
      まとめて30分枠にしたほうがいろいろやりやすいんでしょうね。
      3本は特に関連はなさそうなのでコラボとかはできそうにないですがw

  1. 2015年夏新アニメまとめて初回感想 その2

    新アニメ初回を纏めてちょびっと感想。
    というか、新アニメいきなり多く始まって個別に書くのが億劫なだけw

    宜しければTBもどうぞ~

  2. わかば*ガール、うーさー夢幻編、ミス・モノクローム2 簡易感想

    わかば*ガール #01「夢は女子高生です」
    うーさーのその日暮らし 夢幻編 #01「wooser’s hand to mouth life is back again」
    ミス・モノクローム -The Animation- 2 #01「REIGNITION」

  3. わかば*ガール 第1話 「夢は女子高生です」 感想

    変なお嬢さまと愉快な友だちのゆるゆるほんわり女子高生ライフ。

  4. わかば*ガール 第1話「夢は女子高生です」

    さすがきらら系作品、とっても可愛かったです♪
    きんモザ同様、原悠衣さんの優しい世界が満開。
    ごきげんよう若葉ちゃんほんとにお嬢様だった\(゜□゜)/
    おつむのほうはちょっと…

  5. ウルトラスーパーアニメタイム TokyoMX(7/03)#01

    ミス・モノクロームうーさーのその日暮らしわかば*ガール 3本立ての30分。 ミス・モノクローム -The Animation- 2 第1話 REIGNITION  もっとアイドルとして前に出たい。 スーパーアイド…

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)