«

»

6月 14

“浦和の調(うさぎ)ちゃん”えきしびじょんと今週の戦利品 2015/6/14

 

最近こんなイベントが多い気がしますが浦和の調ちゃんの展示イベントがあったので行ってきました。

開催された場所は…浦和です!

…浦和の調ちゃんですからね。

開場は浦和パルコです。

1Fのセンタースペースで開催されています。かなりいい場所ではないでしょうか。

雰囲気はこんな感じです。

この手のイベントではおなじみのスタンディです。メインキャラ8人分あります。

知らない人向けにアニメの説明も。

駅がモチーフだったのですね。まったく知りませんでしたw

原画も展示されています。

名場面集です。

投票コーナーがありました。

美園ちゃんだけ色が統一されていますw

インフォメーションはちゃん、ショップスタッフは常盤ちゃん、パルコアラは美園ちゃんに投票しておきました。

映像も上映されています。

浦和というと赤というイメージはありますよね。

…調ちゃんと関係あるのかどうかよくわかりませんがw

ニュービジネス大賞を受賞したそうです。

キャラクターは無償で使っていいようです。…東方みたいな感じですかね。

840万世帯はどのあたりまで含めているのかな。

浦和ってそこまで大都市のイメージはないけど名前がついてる駅が8個もあるのがすごいですね。

コス衣装です。

絵コンテですかね。

こちらは原画。

分かりやすいキャラクター商品です。

調ちゃんグッズとテレ玉のグッズ、それからタワーレコードのグッズもあります。

後ろのポスターにある調神社に後で行ってきました。

1000円買うとステッカー。

パルコカードを申し込むと十万石まんじゅう♪

パルコ館内でスタンプラリーをやっていました。

スタンプラリーを回ってみました。

当初の予定ではえきしびじょんだけ見て帰る予定だったのですが、近くに調神社があることが分かったのでついでに行ってきました。

調ちゃんが毎朝お参りしている神社ですね。浦和駅から歩いて10分くらいです。

うさぎ。

境内はそんなに広くないです。

アニメの製作スタッフの絵馬がありました。

調神社の目の前のミニストップが調ちゃん仕様に変わっていました。

ミニストップと言えばソフトクリームよね!楽しみでしょーがないわ。

やたらと長いタペストリー。狭い通路に展示されているので撮るのが大変でした…。

ソフトクリーム食べました。

ここからは戦利品です。スタンプラリーの台紙です。ある程度キャラに合わせたインクの色になっていました。

スタンプラリーをこなすとパルコアラのシールがもらえました。

浦和まで行ってきましたが使ったのは電車代とソフトクリーム代だけ。

…あまり経済効果は上がらなかったですね…。

 

コミックスを何冊か買ってきました。

きらら☆マギカは3周年。表紙はうめてんてーです。

クリアファイルがついてきます。

同人誌は艦これ本を1冊だけ。夕立ちゃんが載っていたので買いました。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20150614-urawa-event/trackback/

4 comments

Skip to comment form

  1. WINNING-GAMBA

    浦和でも「浦和の調ちゃん」とのコラボ企画があったのですね。
    にしても駅前もパルコも意外と浦和レッズ感はないなと(ぇ
    パルコの1階センターで開催とはやりますね♪

    確かに「浦和」が付く駅名って多いですよね。
    その中でも「浦和美園」は埼スタ最寄り駅で結構よく見るかなと。
    まあ浦和だとやっぱり”赤”のイメージが強くなりますよねぇ。。
    タオルマフラーも何気に赤が基調になってますしw
    神社は意外と大きくて境内も広いんだなと…
    きらら☆マギカも3周年なのですね~今号はげっとしないとっ!

    1. かがの

      あらあら。浦和以外でもあったりしたのでしょうか♪
      1Fのセンターですからね~。那珂ちゃんも大満足ですねw

      似たような駅名だと紛らわしいのでもうちょっと配慮しそうな気がしますが浦和はいろいろあるのかもしれませんねw
      神社は街の真ん中にあるのでそれほど大きくはなかったですよ。

  2. しげ

    浦和遠征お疲れさまです~
    &イベント紹介ありがとうです♪

    自分も乗換えで武蔵浦和or南浦和の駅の中は歩いた気がしますw

    1. かがの

      浦和に行ったのは初めてでしたがいろいろ楽しめました♪
      調神社まで行ったのは想定外でしたがw
      浦和は乗り換えが結構多いですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)