3月 17

World of Warships CBT体験

 

World of Tanks(WoT)でおなじみのWargaming.netが開発中のWorld of Warships(WoWS)のクローズドベータテストを体験してみました。

先週応募しておいたのですが今日、招待メールが届きました。

 

画面のレイアウトはWoTと同じです。陸から海に変わっただけという感じ。

最初に配備されているのはアメリカ軍のエリーと日本軍の香取です。

ちなみに画像は大きめの解像度にしてあるので右クリックから「新しいタブで画像を開く」などしていただけるとじっくり見れます。

やっぱり気になるのは技術ツリーですね。時代は第一次大戦あたりから第二次大戦までっぽい。

艦これのおかげでわりと分かるのがあります。

残念ながら夕立ちゃんはいません。駆逐艦だと睦月ちゃん、吹雪ちゃん島風ちゃんあたりがいます。島風ちゃんがTier10か。

戦艦のほうは金剛ちゃんとかいますね。大和ちゃんは当然ながらTier10。

 

登場するのはネームシップだけなのかな。

同型艦をたくさん出しても仕方ない気もするけどTier9は陽炎ちゃんよりは雪風ちゃんのほうがいいなw

ネームシップだけだとすると夕立ちゃんは絶対に出ないことになるな…。

同型艦に変更できるようになるという情報があるようですね。もしそうなら白露ちゃんが実装されれば夕立ちゃんも使えるようになるのか。

ゲーム開始直後です。香取を操作しています。

序盤はまったり航行中。

相手が索敵網にかかるまではわりと退屈です。

WoTと同様にShiftキーで砲撃画面に移ります。

この画面だと7.42km離れてますね。偏差射撃しないと当たりません。相手が止まっていれば別です。

画面左下に戦闘中にコメントを入れられるのですがみんなでぽいぽい言っています♪

他のプレイヤーも知ってるっぽい。

相手との距離が2.61km。近い距離での撃ち合いです。

艦これと違って結構リアルな感じですw

WoTと比べると展開がまったり気味ですがこれはこれで楽しいですね。

毎日少しずつプレイしていこうと思います。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150317-wows/trackback/

2 comments

    • しげ on 2015年4月4日 at 20:52
    • 返信

    最初が練習巡洋艦とはにくいですね♪

    操舵と主砲と魚雷と機銃を操作するのでしょうか、
    操作が大変そうです・・・

    実装されていなくても夕立ちゃんは人気があるっぽいのですねw

    1. Tier1は練習なのでちょうど良い気がします♪
      操作は最初は少し混乱しますが慣れると特に問題ない感じです~。
      ぽいぽい~。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)