«

»

2月 13

SHIROBAKO 第18話

 

SHIROBAKO第18話です。

今回も絵麻ちゃん愛ちゃんコンビがかわいい。

 

第18話「俺をはめやがったな!」

第1話のアフレコです。

ありあ役の鈴木さん。

アフレコ前に制作陣のあいさつです。

みんなが主役です!

アフレコは終了しましたが鈴木さんだけ居残りになってしまいました。

緊張をほぐそうとします。

なんとか終わりました。

あおいちゃんも感動しています。

アフレコ後に背景をお願いしに居酒屋にきました。

町立宇宙軍の廃墟の絵を描いた大倉さんです。

三女の廃墟のシーンをお願いしています。

あおいちゃんの顔芸です♪

顔芸がきいたのか、仕事を引き受けてくれることになりました♪

振りかえれば愛ちゃんがいるw

愛「!」

絵麻「原画、見てほしいの?」

絵麻「よくなったんじゃない? 動きもちゃんとしてるし。一度、これで出してみようか」

愛「もど!」

絵麻「戻ってくるかもしれないけど私だっていつもそうだったよ。リテイクで戻されて直すの繰り返しでうまくなるんだし」

愛「んかん!」

絵麻「監督…」

愛「コン!」

絵麻「監督の絵コンテ? 確かに制作出身だから絵はアレだけど」

愛「ううん!」

絵麻「違うの?」

愛「ちが…おと!」

絵麻「弟…」

愛「似て!」

絵麻「あ♪ 字が弟さんに似てるんだね」

愛「♪」

愛「うん♪」

あおいちゃんはこれから大倉さんのところに行くところです。

社長から大倉さんへのお土産をいただきました。

社長「大倉くんに言ってね。どうぞよろしくお願いしますって」

昨晩あおいちゃんと話したことを全く覚えてないっぽいw

多少記憶が戻ってきたようだが、仕事を受ける話はなかったことにされてしまいました。

あおいちゃんはお土産を渡すのを忘れてました。

こねこや。

こねこやのどら焼きです。

早速食べていますw

大倉さんはこれが大好きらしい。

あおい「うちの丸川が大倉さんにって」

大倉「丸川さんムサニに戻ってた…」

大倉「お前らきたねえぞ!俺をはめやがったな!」

あおい「丸川が言っておりました。どうぞよろしくお願いしますって」

大倉「そう…。丸川さんがどうぞよろしくって…」

大倉「廃墟のシーンだけだぞ」

あおい「ありがとうございます!」

スタジオタイタニックにお願いしている第5話のカットが上がってきました。

が、チェックしたところ絵コンテと全く違うことが判明。

早速第5話担当の演出と話をします。

あまりにひどいデキだったのでついつい熱くなってしまう。

そのあとタイタニックから電話があって…

演出が降りたとのこと…。代わりの演出のあてはない。

あおいちゃんキレたw

あおい「私だけでは判断できませんので上と相談してみます。後程連絡します!」

ガシャン。

大倉さんの絵が完成してからもめそうだな…。

沙羅「渥美さんから大倉さんに渡しそびれたものがあるんで折り返し連絡くださいって」

つばき「さっき井口さんが来て5話の作監スケジュールを教えてほしいって」

太郎「1話のダビング前差し替えの日付間違えて伝えちゃったみたいで撮影がとれないって怒り出しちゃって」

課題は山積です。

小さなことからコツコツと!

あおいちゃんは次々と指示を出していきます。

細かいのは一段落。

5話の演出はどうする?

あおいちゃんの持っている人脈では代わりに頼める演出はいない…。

あおい「どうしよう。万策尽き…」

背後のドアが開いて誰かが入ってきました。

エリカ「ただいま」

一方、大倉さんは一人で篭って仕事を始めていました。

先ほどの沙羅ちゃんの連絡は無事届いたのかな?

そんな第18話でした。

デスクみゃーもり、どんどん忙しくなっていきます。

万策尽きようとしたときに心強い援軍が到着しました。

ここから反撃開始かな?

 

次回は「釣れますか?」


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150213-shirobako18/trackback/

4 comments

7 pings

Skip to comment form

  1. WINNING-GAMBA

    鈴木さんの緊張を巧くといた音響監督の腕はさすがでしたね。
    絵麻&愛コンビは今回も”名コンビぶり”を発揮してくれました♪
    社長の人脈の広さには毎回感心させられますw
    気難しそうな大倉さんも見事に”はめました”ね。

    まあ「タイタニック」なのでやらかすとは思ってましたが…
    万策尽き…でご帰還されたエリカ様タイミング絶妙すぎますっ!
    援軍の到着であおいがどう巻き返すか注目です!!

    1. かがの

      緊張をとくにはコンビニで水を買うといいみたいですねw
      愛ちゃんがペットみたいでかわいいです♪

      真打は最後に登場するのがお約束ですからね。

  2. しげ

    なかなか戦闘機が飛びませんが、
    毎週見るようになってから次回が待ち遠しい番組になりました~♪
    声優志望の娘も早く活躍させて欲しいです・・・

    1. かがの

      戦闘機が飛ぶシーンはほとんどないと思われますw
      ただでさえずかちゃんとみーちゃんの出番がないのにw

  1. Little Colors

    SHIROBAKO 第18話 「俺をはめやがったな!」 感想

    女神の微笑みにわたしは泣いた。

  2. ぬる~くまったりと

    SHIROBAKO TokyoMX(2/12)#18

    第18話 俺をはめやがったな! 第三飛行少女隊1話の初アフレコ。しかし彩色は間に合っていなかった。葛城、木下、渡辺の代わりにあおいの3人が挨拶する。 主役のありあ役の鈴木京子は…

  3. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    SHIROBAKO Episode XVIII Return of the Angel 第18話「俺をはめやがったな!」感想

    万策尽き…からの矢野さん帰還が熱いっ!
    そして音響さんはじめ職人たちの仕事ぶりが面白すぎる。

    気負ってしまう声優さんをコロリと和らげる音響さん、そしてぐだぐだしなが…

  4. のらりんすけっち

    アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)

    アイカツ! 第120話
    バレンタイン回は意表を突いて四ツ葉さんにスポット。
    元アイドルだったのか、今も応援してくれる人がいるのはうれしいですよね。
    スターライト学園らしいチョ…

  5. ADVGAMER

    SHIROBAKO 18話 感想

    SHIROBAKO 18話 「俺をはめやがったな!」 感想

    万策尽きかけた、みゃーもりの前に現れたのは・・・
    ということで、ラストは興奮しましたね~

  6. ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。

    SHIROBAKO~第18話感想~

    「俺をはめやがったな!」

    監督らとともにアフレコに参加するあおい。

    主役であるアリア役の声優は居のこり。
    力みすぎてうまくできずにいると音響監督によって落ち着…

  7. 空 と 夏 の 間 ...

    SHIROBAKO 第18話『俺をはめやがったな!』 キャプ付感想

    SHIROBAKO 第18話『俺をはめやがったな!』 感想(画像付)

    やっぱりタイタニックは地雷だった(^^;
    万策尽きかけるあおいちゃんに救世主が登場!?
    良い時に帰って来た矢野さ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)