1月 29

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話

 

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話です。

今回は夕立ちゃんの出番が少なかったですね。そんななかでも夕立ちゃんをしっかりフォローしていきますよ。

 

第4話「私たちの出番ネ! Follow me!」

睦月ちゃんが心配な夕立ちゃんです。

睦月ちゃんはあれからずっとこんな調子です。

授業が終わりました。

暁ちゃんが注意しています。

夕立ちゃんはレディにならなくてもいいよ♪

明るくふるまっている睦月ちゃんが見ていてつらい。

足柄ちゃんと那智ちゃんが駆逐艦の士気が落ちていると話しています。

この4姉妹いいよね。見た目もいいし声もいい。

羽黒ちゃん。

妙高お姉ちゃんが出なかったのは何か理由があるのかな。

吹雪ちゃんと島風ちゃんに特別任務とのことです。

今回の任務は駆逐艦の2人と金剛型の4人で行います。

金剛ちゃんと聞いて嬉しそうな吹雪ちゃん。吹雪ちゃんにとってはカッコいいということになっています。今のところはw

金剛ちゃん来ましたよw

金剛「てーーーとーーーくーーー!」

金剛「バーニングLove♪」

金剛ちゃんは提督が大好きっぽい。

金剛型4人の紹介です。

金剛「金剛型1番艦、英国で生まれた帰国子女、金剛デース!」

比叡「同じく2番艦、恋も戦いも負けません、比叡です!」

榛名「同じく3番艦、榛名、全力で参ります!」

霧島「同じく4番艦、艦隊の頭脳、霧島!」

 

「「「「我ら金剛型4姉妹」」」」

 

金剛「デース!」

ちなみに金剛ちゃん以外の3人は先に忍び込んでいたらしいですw

今回は南方の資源確保が任務です。

スコールのため航空戦力が投入できないので速い戦艦を中心にした部隊でいくことに。

金剛ちゃんはそれぞれブッキー、ぜかましと呼んでいます。

もぐもぐ夕立ちゃん。

睦月ちゃんと吹雪ちゃんが心配そうな夕立ちゃんです。

出撃時間ですが島風ちゃんが見つかりません。

いろんなところに出没します。

膝枕いいですね。

島風ちゃんを探します。

アイドル4姉妹。

寄ってきましたよ。

こんな感じで島風ちゃんもおびき出したいらしいです。

この4人はセットですね。遠征要員として役立ってますよ。

ここでは妙高型4姉妹がいますね。

アイドルとなったら那珂ちゃんが黙っていません。

観戦しています。

アイドルバトルが始まります。

金剛ちゃんと比叡ちゃんを残して島風ちゃんを探しに行きます。

まずは霧島ちゃんの作戦です。

女の子は甘い香りに引き寄せられます。

失敗に終わりましたw

続いては榛名ちゃん。

金剛これくしょん -金これ-ですw

すっかり冷めた表情の吹雪ちゃんだったが罠にかかったと聞いてびっくりしています。

比叡「ひぇぇぇぇぇぇ」

ティータイムは重要ですね。

島風ちゃんが来ましたw

分かりやすいですね。

これが終わったら出撃です。

悪天候です。

レーダーに反応あり。

砲撃しています。

金剛ちゃん達は相手の戦艦を担当します。

島風ちゃんと吹雪ちゃんは相手の駆逐艦を抑えにいきます。

金剛ちゃん達のほうは安定した戦いぶりです。

危なげない感じ。

島風ちゃんといえば連装砲ですね。

吹雪ちゃんもだいぶ慣れてきました。

砲撃のあと魚雷も命中させました。ちょっと調子に乗ってます。

魚雷かな?

小破くらいの被害です。

その視線の先には…?

うわぁw

吹雪ちゃんは体が固まってしまって何もできません。

脳裏に浮かぶのは睦月ちゃん。

睦月ちゃんにまたあんな思いをさせるのか…。

吹雪「いやだ…」

如月ちゃんがどんな気持ちだったのか少しわかったかもしれません。

吹雪「いやだよ…」

吹雪ちゃんへの直撃弾が飛んできますが間一髪で金剛ちゃんがガードしてくれました。

金剛「大丈夫。ちゃんとわかりますよ」

金剛「一気に決めマース!」

4姉妹で相手を追い詰めていきます。

航空戦力が出てくる可能性は低いし駆逐艦は島風ちゃんが抑えているので魚雷がくる可能性も低い。

そうなると戦艦は強いですね。

妹達がおぜん立てをしてくれました。

金剛「バーニングLove!」

金剛「ヘーイ!私たちの活躍見てくれた? 目を離しちゃNo!なんだからね!」

睦月ちゃんはまだこんな調子です。

帰ろうとしたときに…

誰かいる…?

睦月「如月ちゃん!」

そこにいたのは吹雪ちゃんでした。

吹雪「ただいま睦月ちゃん」

損傷しているのを見て慌てて駆け寄ります。

ぎゅうううう。金剛ちゃんにされたように。

睦月「吹雪ちゃん、痛いよ。すごく胸が痛いんだよ」

2人で思いっきり泣いてとりあえずは気持ちの整理がついたかな。

翌朝。

睦月「吹雪ちゃん」

もう大丈夫かな。

睦月「おはよう」

ゴキゲンな夕立ちゃんです。

そんな第4話でした。

金剛型4姉妹をメインに睦月ちゃんの立ち直りイベントも発生しました。

吹雪ちゃんにとっては強くなる理由がもうひとつできましたね。

赤城さんと一緒に戦うことに加えて睦月ちゃん達を悲しませないこと。

 

次回は「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

アレですね。加賀さんですね。

そして瑞加賀きますね。この前、瑞加賀の同人誌買いましたよ!


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20150129-kancolle4/trackback/

2 comments

9 pings

Skip to comment form

    • GAMBA★★★★THE TREBLE! on 2015年1月30日 at 02:25
    • 返信

    今回はアイドル4姉妹でしたね♪(ぇ
    吹雪と睦月の最後のシーンはなかなか良い感じでした♪
    より強くなっていく二人の今後に注目です!
    夕立は中の人とセリフのせいでどうしても
    きんモザのアリスに見えてしまう自分が…

    1. 金剛ちゃんは英国生まれでノリがイイですね~。きんモザのカレンちゃんですね♪
      吹雪ちゃんはどんどん練度が上がっていきそうです。改になるのもすぐですね。
      アリスちゃんよりも夕立ちゃんのほうがかわいいですよ♪

  1. 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 キャプ付感想

    艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 感想(画像付)

    金剛さんキターw
    脳筋の金剛さんたちと島風ちゃんのせいでギャグ展開(^^;
    そして戦闘で吹…

  2. 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 「私たちの出番ネ! Follow me!」 感想

    おバカ四姉妹の登場デース!

  3. 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話

    「私たちの出番ネ!Follow me!」

    つまり、てこの原理こそ最強で~す!

  4. 艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/28)#04

    第4話 私たちの出番ネ!Follow me ! 目覚めると睦月は既にベッドには居なかった。連日、波止場に通う睦月だった。帰らぬ如月を一人待っていた。 クラスでも睦月の空元気が痛々しくて重…

  5. アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり)

    艦隊これくしょん -艦これ- 第4話
    金剛四姉妹いいキャラしとるwww
    ふだんはおバカなノリがフルスロットル^^;
    しかし戦場では機動力を生かして大活躍。
    金剛さんはリーダーとして…

  6. (´ω`*)キマシタワーの先輩 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」~

    如月轟沈。教室の艦娘らの様子見るに、そういった報告は艦娘らにしないっぽいな。ブッキーが来る前からドンパチやってた訳で、それまでも轟沈した艦娘は数多くいるんだろうが、それ…

  7. 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

    第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

    岬で如月を待ち続ける睦月にどう接したらいいのか分からない吹雪たち。

    仲間の轟沈に駆逐艦たちの指揮も下がり心配する重巡たち。
    妙高型は教…

  8. 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 私たちの出番ネ!Follow me!

    艦これ 第4話。
    金剛型4姉妹との特別任務。
    以下感想

  9. 艦これ4話 そこにいないあなた いてくれるあなた

    艦これのアニメ、3話までも良かったんですけど4話がとても良かったので何か書いとこうと。
    アニメとしては吹雪が変な先輩たちに素っ頓狂なことに付き合わされて困惑してるのが大変…

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)