«

»

12月 06

ガールズ&パンツァー OVA (1)

 

新ブログ開設記念ということでガールズ&パンツァーOVAのレビューを載せていきます。

まずはアンツィオ高校の情報収集までです。

 

「これが本当のアンツィオ戦です!」
width=

カルパッチョ「全員、気を付け!」
width=

チョビちゃんこと総統アンチョビのありがたいお言葉ですw
アンチョビ「きっと奴らは言っている。ノリと勢いだけはある。調子に乗ると手ごわい」
width=

こちらの2人がチョビちゃんの側近ですね。金髪のカルパッチョちゃん。
width=

こちらはペパロニちゃんです。
width=

今日集まってもらった目的は秘密兵器のお披露目♪

おやつの回数を減らしてやっと買えたみたいw
width=

アンチョビ「みんな驚け!これが我がアンツィオ高の必殺秘密兵器だ!」

…お昼を知らせる鐘が鳴り響きましたw

「ごはんごはん!」「パスタパスタ♪」

アンチョビ「お前らそれでいいのか!」

「今の季節、食堂のランチ売り切れるの早いっすよ」
width=

大洗女子です。

2回戦で対戦するアンツィオ高校の対策会議をしています。

杏「かーしまー、次のステージどこ?」

桃「はっ。アンツィオとの対戦は山岳と荒地ステージに決まりました」
width=

沙織ちゃんがアンツィオ高校について質問しています。
width=

事前情報によるとアンツィオは新型戦車を入手したらしい。

会長は特に動じる様子もありません。

杏「ま、いっか。そのうち分かるし」
width=

バタンバタン♪
width=

みほ「優花里さん、ひょっとしてまた?」
width=

2回目ということで微妙に完成度の上がっている潜入ビデオですw
width=

屋台がたくさんでていますね。
width=

width=

ここの生徒によるといつもこんな感じらしい。
width=

セモヴェンテの屋根の屋台があります。
width=

ペパロニ「アンツィオ名物、鉄板ナポリタンだよ!おいしいパスタだよ~」
width=

ペパロニ「まずオリーブオイルはケチケチしない。具は肉から火を通す。今朝とれた卵をトロトロになるくらい。ソースはアンツィオ高秘伝トマトペースト。パスタのゆであがりとタイミングを合わせて…はい、300万リラ♪」
width=

ペパロニは口が軽いらしい。あっさり秘密兵器のことを教えてくれましたw

ペパロニ「ここだけの話っつーか、超ヒミツなんだけど。重戦車を手に入れたんだ。聞いて驚け!イタリアの…なんだっけ?」

優花里「P40ですか?」

ペパロニ「そう!それそれ!」
width=

校内をCV33が走っています。
width=

ペパロニちゃんに教えてもらったとおりコロッセオに行ってみると…P40とチョビちゃんがいます。
width=

総統!総統!総統!
width=

…という映像でした。

もぐもぐ会長。
width=

場面変わって歴女チームの家です。

装填の練習をしています。
width=

休憩中。
width=

みぽりんが訪ねてきました。
width=

ひなちゃんという友達がいるらしい。
width=

みぽりんの目的はイタリア戦車の情報収集です。
width=

資料はエルヴィンがたくさん持っていました。
width=

そしてカエサルはイタリア語とラテン語が読めるらしいw
width=

ちなみにカエサルにはアンツィオ高校で戦車道をしている友達がいるそうです。
width=

こんな感じで相手戦車の情報と次のステージの地形図がそろいました。
width=

次は試合に向けての練習編です。

→ http://www.anime-graffiti.com/20141214-gp2/


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20141214-gp1/trackback/

2 pings

  1. こいさんの放送中アニメの感想

    ガールズ&パンツァー OVA 『これが本当のアンツィオ戦です!』 戦車戦とは思えないハイスピードバトル!アンツィオはヘタリアじゃなかった!!

    イタリア軍は弱い。軍事マニアの間でよく言われる話です。単に弱いだけなら他にいくらでもいる。なのにイタリアが有名なのはマヌケな理由で負けてしまうからです。・イタリア軍・…

  2. ホビーに萌える魂

    1年経って…ガールズ&パンツァー OVA

    今回は去年先行上映・発売されたガールズ&パンツァーのOVAを。タイミングと言いましょうか…テレビ東京でのガルパンが第7話だったのと、中上育実さんが出産されたニュースがありま …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)